【真田U輔ボディメイク講座】No.7 「トラップ食品」

「結構頑張ってるんだけど痩せないんだよねー。何がいけないんだろ?」
「週3ジムは行ってますし、運動は問題なさそうですけど、何食べてます?(どうせカロリー計算してないんだろ)」
「ヘルシーだからお腹いっぱい食べても大丈夫って聞いたから、こういうのをよく食べてるんだけど……見て見て!」
「(あっ……)なるほど」

 ヘルシーなイメージ(個人的)に反して高カロリーな食品が実は結構ある。罠にハマるのはちゃんとカロリーを調べたり計算したりしていないからなのだが、口にするものを何でもかんでもカロリー計算する俺のような人間の方がどう考えても狂っているので仕方ないとは思う。

 ただ、ゆるゆるダイエットをするにしてもイメージにつられてトラップ食品を摂りすぎないようにしたいもの。今回はそんな記事。食べてはいけないのではなく、量を考えようという話。

----------

ここから先は

2,240字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。9月はボディメイク関連記事が多くなるので、ウリセンの話はちょっと……という方にもオススメです!

真田U輔の業務レポート2021年9月号です。 9月に書いた記事の詰め合わせ。お品書きを除き全12記事。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

市場調査とかやってみたいですね。