2021年9月号 記事まとめ

 今月も週3ペースを維持する事ができました。皆さまいつもありがとうございます。

 今月から新シリーズ【真田U輔ボディメイク講座】を始めましたが、とにかくカロリー計算しろしろ言っていたような気がします。そこができていれば増量/減量は大抵上手くいくのでつい。それでは今月の記事まとめです。


 今月1発目。メンテナンスカロリーのお話でした。これを使いこなせればダイエットは割と楽なもんです。


 減量時の食事内容、トレーニングの注意点。実際に減量する際の工夫などを書きました。

 

 トレーニーの大好きなプロテインに関しても書きました。プロテインでお腹を壊す人向けのアドバイスもあります。そういえばブラックフライデーも近づいてきました。今年はどのくらい割り引かれるのやら。


 自分に合ったジム選び。立地で選ぶのが基本ですね。慣れないと分からない事もありますが、愚直にやっていればそれに気づく頃にはかなり出来上がってきていると思います。


 やたら目にするサプリメントについても書きました。とりあえず、よく分からないならサプリは避けておくのが良いかもしれません。


 リバウンドするかどうかにもカロリー計算が関わってきます。痩せる前と同じ習慣に戻すのは、あまり良くないですね。


 ヘルシーイメージに反して意外とカロリーのある食品についてもご紹介。しつこいくらいカロリー確認をしていれば引っかかる事はないはず。


 久々の業界あるある。辞めては戻るを繰り返すうちに商品価値の著しく低下したキャストの哀愁溢れる姿を見て書いた記事です。


 俺が実際にやっているトレーニングメニューについても書きました。スマート筋肉質を目指したい方は参考になるかも。


 チートデイに関して。太りたくはないけどチートデイはしたい!という贅沢なあなたへ。


 脚トレ嫌いな人向けの厳選メニューもご紹介。マシンすら使いたくない方には、この記事のおまけ部分を実践してみましょう。


 ジムに通い詰めていると分かるかもしれない、ちょっと困った人達のご紹介。ジムは会費で成り立っているので、くれぐれも邪魔だからといって排除はしないように……。


 今月は計12記事でお送りいたしました。来月もボディメイク講座は継続しつつ、業界あるある等を混ぜていこうと思います。ボーイ戦術書に関しては思いついたら……というかボディメイク講座がボーイ戦術書も兼ねておりますので、ぜひご活用ください。

 時短やら何やらもようやく解除となり、これから楽しみが戻って来そうで大変ワクワクしております(俺は仕事柄、ずっと前から好き放題やっていましたが)。ご興味のある殿方はぜひ、お出かけついでにでも遊びに来てください。詳しくはツイッターのDMにでもどうぞ。

 それでは、来月もまたよろしくお願いします。





 







ここから先は

0字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。9月はボディメイク関連記事が多くなるので、ウリセンの話はちょっと……という方にもオススメです!

真田U輔の業務レポート2021年9月号です。 9月に書いた記事の詰め合わせ。お品書きを除き全12記事。

市場調査とかやってみたいですね。