見出し画像

おめでとう、息子と私

先日、息子が
8歳の誕生日を迎えました。

予定日よりも3週間早く、
2256gで生まれてきたのが、
懐かしいけど、つい最近の
出来事のようにも感じられます。

成長と共に、
手はかからなくなるけれど、
心配は尽きません。

息子にとっても、
私にとっても、
はじめてのことばかり。

これまで、
一緒に頑張ってきたよね~!

これからも、
一緒に頑張ろうね~!
(一緒にいて!と言われる限り)

と思いを馳せながら
お誕生日をお祝いしました。

そう、頑張ったのです、私!笑

こんな時間を過ごせているのが、
ありがたいし、私にとっては成長なのです。

今、息子と過ごす時間が
たっぷりと持てている私。

これって、
すごく幸せだなぁって。

バリバリ働きながら
子育てすることに
憧れていた時期があったけれど
(実際、そうしていた時期もある)

やっぱり私は
今、大事にしたいのは、
子どもとの時間なんだなぁと
思うようになってから
働き方や時間の使い方が変わりました。

自分に合ったちょうどよい働き方。

バリバリではなく、ほどよく、が
今の私には合っているなと思います。

バリバリ働くのレベルを
相当高く設定していた
(そういう環境だった)
というのもある気がしますが……。


今の選択が、
未来をつくっていくので、
バリバリ働くことを選べば、
きっとまた違った未来があるんだよな~
と思うこともあります。

でも、未来よりも今に
フォーカスして生きたい!

今、目の前にある、
大切にしたいことを、
大切にしたい!

そんな風に思います。

おめでとう!息子と私🎂
からの、気づきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?