見出し画像

鍼治療で体を整える

定期的に鍼治療に行っています。
知人がやっているお店です。

毎月一回は施術に行ってましたが、ここのところ忙しく、なんと3ヶ月も期間があいてしまいました。

3ヶ月も治療していなかったせいか、先月から今月にかけて具合がよろしくなく、微妙な風邪をひいて咳と痰が出る日々が続いていました。
寝つきが悪いのも、鍼治療に行けなかった期間は特に酷かったです。

私はゲームが好きなので、最近は時間があればゲームばかりしています。
ゲーム中はいつも以上に猫背になり、肩も背中も張り、目は画面に釘付け。
そんなこともあり体の不調に拍車がかかっていたと思います。


そんな不調が気になったため、鍼治療の予約をして3ヶ月ぶりに施術してもらいました。
やはり鍼はいいですね!
自分では届きにくい背中に刺激をいれてくれるので、ジワジワ〜っと暖かくなるのを感じます。

首・肩・背中・腰・腕・下肢に満遍なく鍼を打ってもらいます。
うつ伏せと仰向けをそれぞれ治療してくださるのでありがたいです。
やはり肩や背中の張りが凄かった。
鍼を刺されるとズーンと重く響くのですが、それがまた心地よい。
あ〜きたきた!待ってましたっ!
あのなんとも言えない気持ちよさは、鍼治療を受けないとわかりませんね。
マッサージとは異なる感覚です。

治療が終わった後は、背中がポカポカと柔らかくなったのを感じます。
お餅が背中についてるようなモチモチ感。
治療の日はぐっすりと眠ることができました。

自分でもフォームローラーやリリースボールで気になる部分はほぐしますが、やはり人の手で一点一点集中して刺激を入れてくれる方がバランスよくほぐれますね。

あとは鍼灸師さんとの会話も楽しい。
あれこれ面白い話を聞かせていただきました。
家と職場と友人以外にも、こうやって気楽に会話できる相手がいるといいもんだなぁと。


やはり定期的にメンテナンスに通わないとあかん!と思ったので2週間後にも予約を入れました。
心身が整わないと本来の自分を発揮できませんからね。

不調が続いていたので、健康のありがたみをしみじみと感じるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?