見出し画像

取らぬ狸の皮算用

誠実フレグランスというコンビを組むことになった。(正式に組めるかどうかはこれから決まるけど)
しかし本当はコンビでやりたいと思っているワタクシ。
ユニットだとて、久しぶりにコンビネタができる!ということにテンションが上がった。
ネタ合わせも楽しい。
今までもユニットは組んだことがあったけど、大体私が書いたネタを相方が直して、あれ?私のネタこんなんじゃない…となって、納得いかないままやるということが多かったのだが、ちゃんと直って返ってきたネタがおもしろくなってる!嬉しい!
久しぶりのコンビ!しかもいい相方!ということですっかりテンションが上がってしまい、取らぬ狸の皮算用をしてしまった。

皮算用その①
「誠実フレグランス」というサインを考えてしまう。
色々書いてみた結果、コンビ名は普通に書くのがいいか、という結論に至る。
(ちなみにこのコンビ名はいいのが思いついたら変えよう!と言って決めたコンビ名なので、変わる可能性あり)

皮算用その②
誠実フレグランスは二人とも都会育ちのシティーガールだもんで、無人島ロケはNGではないけど、多分無人島から脱出できず、朽ち果てて死んでいき、ゆらゆらと海に漂っている姿をカメラに移し、右隅っこに「The end」とオシャレな字体で出て番組が終わることになる。
料理する時のアイテムとしてもらった塩を、“舐める”という方法以外で使えず、いかだも作れず、いかだは作れないクセに、何をどうやったのか日傘は作り、植物か木か何かしらの汁を虫よけになると大発見し、虫除けスプレーは作り、真っ白で虫が全くたからない状態で死んでいく。(故に無人島ロケ実質NG)

皮算用その③
その②でも少しお話ししたように、我々は二人とも東京出身である。
もしM-1でファイナリストになったりして、相席食堂のロケをすることになったら、東京でロケをすることになる。(毎年M-1のファイナリストは相席食堂でロケ-1グランプリという企画に出演する。ロケ地は、コンビのいずれかの故郷に行く)
今まで東京でロケしてるコンビは見たことない。
例えば錦鯉さんも、渡辺さんは東京出身だが、まさのりさんは北海道出身。こういう場合は北海道でロケをする。
東京でロケをしてたらあいつら遠くに行きたくなくて楽してやがると思われないだろうか。
その時のために今から出身地島根県です、とかプロフィール嘘ついとこうか。
縁もゆかりもないとこ行って「いやぁ〜懐かしいなぁ」と目泳ぎまくりのロケでもやろうか。
「ん〜!この味!この味!」と食ったこともない島根の名物を美味そうに食ってやろうか。
「ここ子どもの頃よく来てたんですよ」とか言って、美容院行って、最終的に髪型LOVE LOVE LOVEの時のドリカムの吉田美和さんみたいにしてもらおうか。

と、ここまで来て、おっと!取らぬ狸の皮算用をしていた!ということに気づいた。
まだコンビを正式に組むかどうかも決まっていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?