見出し画像

また会いましょう。

 5年ぶりに元職場の先輩と再会した。私より15歳以上年上で、いつもお洒落で話も面白く、憧れの先輩。一緒に働いていた頃は、色んな話を沢山して、彼女との思い出は楽しいものだった。
 そんな彼女から連絡をもらい、やったー!と無邪気に喜んでいた。

        ┈┈ ••✼•• ┈┈

 再会の時間は、懐かしさと楽しさであっという間に終わった。でも、何だか恥ずかしさを感じてる自分がいることに気づいた。
それは、たぶん、彼女と働いていた頃の自分の未熟さを思い出したから。

 良く言えば責任感が強い、逆を言うと任された仕事全てを一人でやり通そうとしていたあの頃。助けてくれようとした同僚や先輩の声かけを断り、頑張りすぎてしまっていたあの頃。

 そんなあの頃を思い出して、そんな自分を知っている(しかも、私から見れば大人な)彼女を前に、急に恥ずかしい気持ちが出てきたのだ。

        ┈┈ ••✼•• ┈┈

 帰り道、「今は少しは上手に人にお願いできるようになってるよ」と自分に話しかける。 彼女も、力み過ぎだった頃の私をもしかしたら覚えているかもしれないけど、また会いたいと思ってくれるような、「楽しい思い出が多かったから、また会えたんだよ」とも。

       ┈┈ ••✼•• ┈┈

 彼女と再会した日は、過去の自分とも再会した日になった。青くて、真っすぐで、ちょっと不器用。そんな時期があってもいいじゃない。とはいえ、今でもそんなに変わっていないかもしれない。

 少しだけ変わって、大きくは変わらず、時間を重ねて、結構変わったなぁと振り返る。そんな繰り返しなのかもしれない。

       ┈┈ ••✼•• ┈┈

 ハロー、昔の私!のらりくらりしながらも、今も日々奮闘中よ。

また数年後に会いましょう。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?