見出し画像

スタンバイスタンダード

繰り返す日常。
変わらぬ街並み。
いつもの定位置。

ここから見える景色は嫌いではない。

細い小道を入り、石畳の階段を
いくつか上るとわずかな踊場がある。

コーヒーの香り。
目覚めの一杯。
安定のルーティン。

私はなんの変哲もないただの「村人A」。
いわゆるノンプレーヤーキャラクター、
NPCである。

壮大な冒険の物語を彩る「中」のひとり。

周りから見れば凡庸な光景だろう。

しかし、そこには誰にも譲れぬ誇りがある。

主人公は活路を求めて、ただの「村人A」を懸命に探す。

私はいつも決まって一言
「あの角の店の主人が、何かブツブツ言っておったな」

簡単で地味だが重要な役割。
世界はいくつものピースで構成されている。
私は私、あなたはあなた。
比べる必要も人生に焦る必要もない。
各々が全うする。
それで十分なのだ。


「勇者は村人Aに話しかけた…。」

おっと!どうやら私の出番が来たようだ。


私は言葉を紡ぐ。
展開が勢いづくように。


最後までお読み頂きありがとうございます!