見出し画像

1_芸大生になろうと思った理由

春から社会人芸大生
とっても気恥ずかしいひびきです

京都芸術大学に編入しようと思った理由

1.学部

数年前から
・建築系
・心理学
には興味があったものの、芸術系かも。と思ったきっかけはこの薔薇の動くスライドを作成したこと。
金融系の社会人でたまたま発表するスライドを作っただけなのですが。時間を忘れて楽しく、周りの方にも褒められて。
短大卒で大学4年卒業資格は欲しいとずっと思っていましたが、今の仕事とはかけ離れたデザインを学べる学部にしました。

2.京都芸術大学通信教育部
通信制の大学で、スクーリングがあり、土日であること。
が社会人である私の条件でした。
ムサビは金〜日のスクーリングで条件に合わず。
美術系の知識全くなく、経験もないので、PC上だけでなく、リアル参加したい希望でした(グラフィックデザインコースは3年後には完全に通信のみになります)
あと、取り寄せた大学案内に、「デザイン的思考と問題解決を養おう」とあり、日々仕事で伝えることの難しさ。を感じていた私は、とても惹かれました。

まあ、数年ムズムズしてましたが、ヒラメキを大事にしている私は、今回の大学3年に編入しよう。と短期間で決めました。

次回、手続きについて書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?