記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ときメモGS4】 颯砂希 通常告白・真告白 2週目 感想

私は、白羽大地のためにGS4を買いました。その度に、颯砂くんと出会い、「この子いいなぁ…気になる…」と思っていました。

いつも陸上部入っては、行きもせずいつの間にか退部している陸上部。
私の中で、楽しみで仕方がなかった颯砂くん√、闇の深い男子をクリアしたら行こうと思ってました。(闇の深い子の闇を見るのが好き)
 
ええ、もう私の中で溜めに溜めて、今日の深夜二週目クリアしました。

もうめっちゃよかったです‥‥‥‥‥‥‥‥‥!!!!!!!!!

 
推し変するかと思いました。なんなら、白羽大地と並んでるかも知れません。
それぐらいよかったです。

しかも、闇深いのを期待していなかったのに、一番情緒を苦しめられました。

颯砂🥰 颯砂😭 颯砂😳 颯砂😢 颯砂🤣
とこんな感じでした。明るい子の闇は苦しいよ……と気づきましたね。
 

ネタバレありですが、そんな颯砂くんに対しての感想を述べていきたいと思います!!どーぞ!

最初から友達として接してくれる子

颯砂くんって、誰でも歓迎してくれる子なんですよね😭
偏見の目がないというか、やっぱり最初の方って、他の男子は冷たかったり、硬かったり、ぎこちなかったりと、そこまで意識という意識はせず他人行儀な面が目立つのですが、颯砂くんはそれを感じさせてくれない‥……泣
 
もう常に友達として接してくれるんですよね。。(好感度が普通でも)
「おお、いいじゃんいいじゃん!」とか言って、明るく振る舞ってくれる。
なんていい子なんだ!!って思いましたし、嫌さを感じさせないのは颯砂くんの魅力だよなぁ。って思いました。
 
人見知りな自分からすると、そんな風に気さくに絡んでくれる子は、心が開きやすくなりますし、なによりはじめっから関わりやすいなぁ。って思わせてくれる方でした。自然とそばにいたくなるんですよね。
ああ、好きだ‥……

いてくれるだけで自然と笑顔や幸せにさせてくれる子

颯砂くんって、面白いんですよ!!とにかく笑
デートの時何回笑ったかわかりません笑 

乳搾りはめちゃくちゃ思春期男子で、その後も囚われてて笑ったしw

博物館のときめき会話、意味もなく二人で何回も行ってるの面白すぎたしw
(でも、学生の頃ってそーゆーのありますよね☺️)

風間くんに対しての態度、言いたいこと言ってくれて共感するし、いじり方がまたw

修学旅行の枕投げ、急に意味わからん英語と発音で言われて、ごぼう抜きで急に日本語なるの面白すぎたし、相手のコースに爆速で走って二人を気絶させるの強すぎて、ゲームできんぐらい笑ったw(ガチで進めなかったw)

お化け屋敷では、女の子と手繋げるだけで興奮してんの笑ったしw

ナンパ撃退、逆にナンパされてんのおかしすぎておもろかったw

好きなテレビ話、番組で温泉入って休日も温泉入るくだり何回見ても笑えるしw

家のときめき会話、お母さんが本当に部屋の前にいて逃げんの面白いし、マリィも挨拶しなきゃとなってんのやめてくれw

ジャグジーで、本気で温泉気分になちゃって、見ないようにしなきゃ。ってなってんのスケベすぎて笑ったw

修学旅行で、マリーゴールド見に行った時に、チューリップじゃないことだけはわかる。って花、チューリップしか知らなさそうな感じ可愛くて面白かった。

……とまだまだ出てきますが笑
 
颯砂くんの感性なのかな? 颯砂くんの言う感想や行動が面白くて、颯砂くんが颯砂くんらしくいるだけで、こっちが勝手に笑顔になってるんですよね。
 
会話でバッチリだった時
「あー、今日も笑った。きみとだと、いっつも笑ってる。ありがとっ!」
と言ってくれます。
私からすると、こっちがいつも笑わせてもらってるんだよなー笑
それって、とっても理想的なことなのかもと思いました。
 
乙女ゲームって男子が女子に対して嬉しい言葉をかけてくれるのが一般的だと思います。(颯砂くんにもそーゆー面ありますよ)
ですが、この颯砂くん場合自然に関わってる中で元気になったり、幸せな気分になったりしてます。
勝手にエネルギーをもらえるって、一緒に過ごす人としては大事なことだよなぁと。
 
日々の日常を楽しめるって、何やってても楽しいんですよね。周りからすると何が面白いんだが。ってことに二人中では面白く楽しい。そんな時間を共有できるって二人だけの時間って感じがして素敵なことだなぁ。って思いました。仲の深まりがより一層深くなりますと言いますか
自分達の人生を豊かにしてくれるものだなぁ。と思いました。
 
相手からもらう以上に幸せになりやすいなぁ。
と感じましたね。


頼もしくてかっこいい子

私は最初の方、颯砂くんに対して可愛い!ばかり言ってました。
ですが、だんだんとかっこいい…とばかり言うようになりました。
颯砂くんって、自分は無理するけど相手に無理はさせないんですよね。
足並みをちゃんと揃えてくれる。その子の歩幅に揃えて歩み寄ってくれるんですよ。
他の子より自分はできるけどそれを武器と使わず、人のサポートに使う。
そこの紳士さ、カッコ良すぎて‥…… 
(颯砂くんきっとインストラクター向いてるよ!)

それと、足取りが軽いから、すぐに駆けつけてくれる。誰よりも自分から動いてくれる子で、なんかもう王子様ですか。って‥………
好感度が上がれば上がるほど、受け身ではなく自分から動いてくれる感じを感じました。むしろ自分から動きたい、守りたいものを率先して守る感じ… 
しかも、駆けつけてきても、冷静に対応してくれる頼もしさ。惚れるって…
(お見舞いの時の対応、アスリートの冷静さを見せつけられてなかなか前に進めなかった)
 
スキンシップの時の自制心も結構長く我慢してくれた子だなって印象を持っていて、割と冷静だった感じがします。家まで送ってくれた時のスキンシップの時のセリフが照れもぜず決めるところが男の子で、その線引きみたいなのが彼の中であるんだなぁ。ってのを感じさせられました。
変に手も出さないのもかっこいい………(脳内は思春期男子ですが笑)
 
それなのに、自分で自らやっていきたい精神も強くて、サバイバルでどれだけやれるか試してみたいなんて言うの男の中の男を感じてかっこいい。
何があっても折れない、挑戦し続けるたくましさ。
一発勝負って所に自信があるのが颯砂希のかっこよさだよな……と思いましたね。
かっこいい、、


女の子らしさを大事にしてくれる子

私が惚れたシーンがあります。
海デートに行った時、青の洞窟に行きました。
そんな嬉しくないかなぁ?とか思っていたら結構乗り気でびっくりして、選択肢で「宝石みたい……」を選び、これも嬉しくないかな……と思っていたら
 
「女の子らしくていいじゃん」 と言ってくれたんですよね。 
 
そんなこと言ってくれる子なのかよ!!!!!🥲✨と思って、完全に惚れました。
意味わかんねーと言って放置するんじゃなくて、わからないけど、君が嬉しんだったらそれでいい😊 みたいな優しい寛容さと見守る心を感じました。
  
デートに行くときも、女の子らしい場所を選んでも受け入れてくれるんですよね。
服装でもナチュラルさやキュートさが好きだったり、
そーいった、女の子の可愛らしさ?特別さ?女の子らしい部分を好きでいてくれる、大事にしてくれるのは、私の中で好印象しかなかったです。 
変に求めないといいますか、自然のままの君がいいよって言われてるような気がしました。
 
これからの時代、女の子らしさ、男の子らしさって言う言葉は差別用語となっていくのかもしれません。
それでも私自身が女の子である以上女の子扱いはやっぱり嬉しいなぁ。と思ったのでした。


学生らしい颯砂くん

颯砂くんと御影先生の関わり好きなんですよね。変にいじりもせず、生徒として関わっている感じが。
そして、自分の目標のために聞きたいこと聞きにいったり、生徒の真面目さと言いますか、こんな生徒御影先生大好きでしょ🥲ってなりました笑 
学ぶ姿勢があるっていいですよね。そんな一生懸命な子応援したくなります。
それと、御影先生が陸上部にほとんど顔を出さなくても感謝できてなんていい子なんだ……と思いました。 こんな生徒御影先生大好きでしょ…😭 
 
それから、マリィと関わる時に会話として学校話がちらほら出てきます。「あれ、氷室教頭に似てね?」とか、会話の中で、学校の誰かに照らし合わせて会話が弾むのって、the学生って感じがして大好きでした!!!! 
昔よくやりましたよね、例え話で先生いじりとか生徒いじりとか、そんな懐かしさを感じさせてくれて、学生の青さと無邪気さに触れられて颯砂くんいいなぁ。ってなりましたね。
学生は学生らしくあってくれるのが一番いいよね☺️ 
 
外出イベで行くんが颯砂くんを大声で引き留める会話があるのですが、行くんとしては、颯砂くんが見えたら声かけないのも悪いと言って声かけたらしいく(行くんの優しさ好き)ただ、ちょっと迷惑かも?とか思いつつ、わざわざこっちまで走ってきてくれて事情を聞いたら「こっちまで戻ってきてよかった!じゃあな!」とか言って、受け入れてたんですよね。
心広すぎだし、なんやこの平和な世界は。と思いました。
夕方にばったり会ってちょっとしゃべって帰る感じ懐かしいです。 
そして、友達に対してこんな気さくに関わってくれて、そんな状況を楽しんでる。
 
本当学生学生してる颯砂くん大好きだなぁ。って思いました。
そーゆーのが楽しいんよな!学生ってな!
 
颯砂くん、御影先生、行くん三人で颯砂くんの陸上をお応援する友情グループが欲しかったなぁ....と心から思いました。


走る恋と感情描写

私走る恋大好きなんです!!!!!!!!!!
唯一残している少女漫画が、走る恋なんですよ。
実際走ってその子と仲良くなったり、逃げたり、向き合ったり、追いかけたり、「走る」ってだけで、いろんな描写を言い表わせれるんですよね。

それが颯砂くんとの恋にもちゃんと描かれていて、好き状態になった時のデートの待ち合わせの早くついた時のセリフが
「最初は普通に歩いてたんだぜ? でもさ、気付いたら走ってた。きみと会えるって思ったら、結果的に走ってた、そんな感じ。」
走ることで恋心の揺れ動きを言い表したこの感じが私は大好きです!!!!!
走りたくて走っていたと言うより、気持ちが勝っちゃって足が動いてしまった。素敵すぎる!!!! このピュアさ可愛すぎる!!!
 
そのほかにも、マリィのこと考えすぎて頭冷やすために走ったり、自分の感情と向き合うのが嫌で走ることに逃げたり、自分を言い表したくて全力で走ってみたり、嬉しさのあまり走ったり、そんな描写がたくさんみれて素敵だなぁ。と思いました。
疾走感と言いますか、キラキラしてるんですよね。
 
走りながら自分の人生と向き合い続ける。そしてこれからも走り続ける。

the青春!


スポーツマンとしての容姿のかっこよさ

これはただの私の好きポイントなのですが、スポーツマンの服装っていいよね!!!!!!!!!!
なんていうんだろうか、スポーツしていますよ感ある感じ笑 有名なスポーツ用品使っていたり、動きやすい服だったり、あーゆーのをスポーツマンがカッコよく着こなすとかっこいい!!!!私は大好きだ(大声) 
 
特に、

このアイコン見た時、叫びましたね。

好きしかないやん。笑顔から足元まで好きしかないやん。
腕に何かつけてるの昔から大好きです。かっこいいんですよ、男らしさを感じて。
スポーツマンの半袖姿はガチでいい…… あと、日焼けな…な…な…
それでいて、スポーツマンの腰巻き………いやカッコよすぎな。 
短い靴下、ここにミサンガとかつけるんよな。私知ってんで。 
 
なんか、わかります?? スポーツマンのこのかっこよさ、言葉なにも思い浮かばないんですが、スポーツできますよ、そして自分強いですよ感。
何言ってもこんな言葉しか出てこないんで、伝われ〜〜〜〜と念じておきます。

あと全然関係ないんですが、

この颯砂可愛すぎる。


周りに感謝できて、サポートしてくれる人たちを大事に思ってくれる子

颯砂くんって闘争心はあるのに、押しつけがましさはないんですよね。
闘争心高い子って気性が荒いイメージがあるのですが、颯砂くんはそれがない!
むしろ、寛容に周りのこと受け入れれて、受け入れれないものは自分の口で断ってと人としてしっかりしてるんですよ。

その中でも、よく感謝をすることが多くて、デート終わった後もよく「ありがとう!」と言ってくれます。確か、好感度が高くなくても(記憶があやふや)
 
確かに颯砂くんって我が道を歩んでいるのですが、その道を歩めているのは周りのおかげって思ってて、独りよがりじゃなく、周りを見ながらやれている子なんですよね泣
思いやりのある子なんですよ。だから、颯砂くんて、どこまでも応援したくなりました。

3年目のインハイで一位を取った時、メダルを掛けに来てくれたシーン、声にならない声を出しながらなかなか進めませんでした。 
いつも君のおかげ。とか言ってくれるけど、こっちこそ夢見させてくれてありがとうだし、応援させてくれて、元気を与えてくれてありがとう。って思いました。
なんだろう、素直に颯砂くんのマネージャーでよかったぁ。って思えたんですよね。 
あんなの、現実でやられたら涙ボロボロですよ……
 
きっとそれって、颯砂くんがマネージャーとしての自分を大事にしてくれていたからだなぁ。と思いました。 
必要としてくれるって嬉しいですね。
見てくれるだけでいいって、あとは俺がやる感。かっこよすぎだろおい!! 
 
引退後、自分は周りに何もできていない。とか言ってましたが、そう思えてる時点で周りは嬉しいんじゃないかな。って思いました。 
その後、いろんなところに感謝できる颯砂くん、もう色々ずるいです……😭


真面目で計画的な彼

颯砂くんって、自分の真面目さを隠してしまう子なんですが、めちゃくちゃ真面目だなぁ。って思います。
自分の夢のためなら努力を惜しまないし、細かく目標を立ててそれを実行していける、学ぶことだって自らやるし、颯砂くんって誰かに教えられて行動する子じゃなく、自らやっていく子なんですよね。(親からは教えてもらってるかもしれませんが)  

その真面目さが、めちゃくちゃアスリートって感じがしてかっこいいんですよね。
その集中力と熱量が半端じゃないなぁ。って
顔が変わるといいますか、ちょっとの変化でも逃さなくてすぐに軌道修正と戦略の立て直し、そんなの近くで見せられたら惚れるよ…… 
 
日々見えないところでそんなことずっとやっているんだろうなぁ。と思いました。
 
いつもの颯砂くんとアスリートでの颯砂くんのギャップさが私は好きです。 
 
バカなように見せているだけで本当は地頭がいい子なんですよね。 
その真面目さを見せたくないのも、颯砂くんなのかもしれません。 
 
それと天才的なように見えても、颯砂くんでも届かない壁というのはある感じも、リアルで私は好きでした。
うまくいくだけじゃないけど、その壁を絶対に達成してやると諦めない強さは颯砂くんの魅力だなぁ。って思います。
 
かっこいいよ…


目標に真っ直ぐな彼の悲しさ

颯砂くんといえば、陸上界のアスリートですよね。
陸上のこととなれば学ぶ姿勢も、挑戦する姿勢も、目標を立てて行動することも、
健康管理も惜しまない。
努力することは簡単と言ってるぐらいですから(本当?)、颯砂くんの中でそこまでするのは当たり前なんでしょう。

ですが、そのひたむきさが周りのレベルと合わず、孤独となっていくのですが😭自分のペースでやってましたが、誰にもその自分を押し付けていないんですよね。
颯砂くんの目指す領域って、アスリート界のキングです。
そもそも、他のこと目指しているものが違うので、ズレが出るのは当たり前で、アスリートとしその姿勢は自然なんじゃないかな?と思いました(アスリートでも何でもない私が言うのもアレですが)
 
普段の自分と陸上の時の自分がどんどんかけ離れていく。とADVで聞いた時、とっても苦しかったです。どんな顔すればいいんだ!!!と悩みました。
ですが、普段の自分で関わっている時楽しいならそれでいいか。と思って解決したのですが、
陸上の時の颯砂くんのことが引っかかっていました。
 
ホタル会話の時に、自分が早すぎて一位ばかり取り、みんなが2位の子を応援したり、颯砂くんに勝つにはどうしたらいいかを考えて、自分は孤独になり、応援されなくなった。
といった、会話を聞いた時、ハッとしました。
 
確かに人って、勝ち続けるとその光景に慣れを感じはじめ、刺激が足りなくなります。いつの間にか当たり前になり、「またお前かよ」と言った、冷たい言葉が出てくるようになります。
そしたら、2番にいる子が、いつか1位を超えられるかもしれない。と言った希望を持ち始めるんですよね。それで、変化を楽しもうとする。 
人は、逆境から乗り越える方が楽しく感じてしまうんですね………
 
人ってなんとも汚いなぁ。と思いました。そして、自分にもそんな部分があったなぁ。と
1位の人が勝ち続けてるのってその人の努力があってこそですし、そこに目を向けずいいたいことを言うのってなんか違うよね。と思いました。
1位の子をリスペクトしながら、2位の子の応援をこれからできたらいいなぁ。と思ったのです。 
 
そして、そんな中真っ直ぐにやってきた颯砂くんの努力。
どんなけ辛いことがあったのだろう、どんなけ嫌な思いして生きてきたんだろう。
ずーと孤独の中人生歩んできたのかな。
考えれば考えるほど、悲しくなりました。 
結果を残しているのに、みてもらえないって相当悔しいものでもあるよな。と
 
その気持ちに蓋をするかのように颯砂くんの言う「陸上バカ」
それは、「バカじゃなければ俺としていれなくなるから。こー言うしかないんだ。」と言った表れなのかなと思いました。 
自分としていたかったけど、思った以上に受け入れてもらえなかった。
今にも崩れ落ちそうな感情が颯砂くんの中に残り続けているんだなぁ。と
 
そんな悲しさがその言葉には入ってるように思います。 
そして、その言葉を聞くたびに胸が苦しくなりました。 
 
「颯砂くん、ごめんね。」とそっと伝えたいです。


最後に

まだまだ出てきそうですが、
一週目の時、3年目のインハイが見れず、通常告白となってしまいました。
告白内容も思った以上に良かったのですが、どうしても、インハイ見たくて2週目をしたら想像以上にいいものが見れてやって良かったなぁ。って思いました。

ローズクイーンは滑り込みでどうにか見れて、なかなかにパラ上げとの戦いでしたが、颯砂くんほんとやって良かったし、自分の直感は合っていた!と思いました。 
 
颯砂くんは人気投票では少ないらしいですが、私からすると魅力的でしかなかったです。
本当に大好きな子でした! 
 
そんな颯砂くんに対しての私の思いがちょっとでも伝わればいいなぁ。って思います。
 
読んでくださりありがとうございました📕
さな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?