見出し画像

そのままで大丈夫。な場所は必ずある✨️

今までのこと
嫌なこと苦しいこと
嬉しいこと楽しいこと


結局、全部『自分を愛するため』の演出

自分は何ができるからとか
人の役に立つからとか
人を喜ばせたからとか


外側の要因は関係なくて、いらなくて
ただただ、愛しくて可愛い存在❤️✨️



でも、誰からも愛されてないとか
いる意味がない、わからないとか
こんな自分は好きじゃないし愛せないとか
思っていたとしても



じゃあ
今、生きてるのは何故なのでしょう❓




それは、自分が自分を愛しているから


辛くても苦しくても
生き続けているということが

『自分を愛している証拠』



本当に嫌いでどうでもいいなら
対象がどれだけ辛そうでも
ほっとくし見捨てません❓



今のこの自分で
まだ体験したい幸せがあるから
それがあるんだと信じているから
知っているから


辛くても、諦めてないから
生き続けている✨️でしょう❓




辛いのは、しんどいのは
自分がダメだからじゃなくて



あ、これじゃないな。ここじゃないな。
って教えてくれてるだけ


ただただそこが『合わない』だけ
頑張れない自分が悪いんじゃないよ✨️



『そこじゃない』だけ✨️

辛いしんどいは、ただのサインです🍀✨️
合わせられない自分の能力不足とか
人格の問題とかじゃないのです



自分は自分のままでいて
「そこ」に合わせようと
がんばるの、やめましょ✨️


世界は広いよ🌍🍀✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?