見出し画像

たった一言で、変わる事。

とある、昨日の出来事。

           🌿
           🌿

今の派遣先はとある大手企業の経理財務部。
その中の債務担当の私。

大手企業なのに、
未だに紙ベースで処理を行う。
それも100,200じゃない。
1000枚単位、
いや、繁忙期では万単位だろう。

問題と思うことが起こったのは
毎月の締日が終わった翌日、昨日である。

朝、出勤したら
私のデスクの上に紙が1枚置かれていた。

メモも何もなし。
誰がおいたのかもわからず。

一目みて、昨日の締日に大量処理をした書類のうちの訳あり(1枚の請求書に対して色々な部署が関係してくるイレギュラー)のものだと、すぐわかった。

他の部署が必要なのだろうと、
大量の書類の中を確認したが、
その現物が、ないのである。

あれ…?

あれ…?

どこか、違う書類の中に
紛れ込んだかな…と
思い当たるところを探しても、ない!

昨日の記憶を
一生懸命辿っても、
処理して…そらから、いつものところに置いたはず…しか思い出せない。

お隣の社員に聞いてみたり
探せるところは探したものの、
一向に出てこない。

半分泣きたくなる気持ち(苦笑)で、
別案件の仕事に没頭していたとき。

私とは波長?が合わない社員同士が
それっぽい話をしているのに、気づいた。

しかも、私の探している書類らしきものを持って、だ。

あー、
そういうことか。

と、書類があったことに安心したが。

何か一言あったら
こんなに血眼になって探す必要もなかったし
精神的ダメージ(?)も負うことなかった。

これって
派遣社員だからの扱いなのか
波長が合わない人だから、なのか
他の人ならどう思うのか

私だったら一言言うか
メモを添える。

この人たちと働けないな、と
思った昨日の出来事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?