見出し画像

今のところのパリオリンピック嬉しいポイント

パリオリンピックが始まって早3日、早くもオリンピックのおかげで私は寝不足が続いています。昨夜は柔道をみて、サッカーを見て、競泳を見て寝ました。
(フェンシングまで見たかったところで倒れました、、) 

  • TVerさまさま!

    • 地上波では有名どころや、人気のあるスポーツしか取り上げてもらえませんが、今回はTverがほぼ全競技を放送してくれているので、マイナースポーツといわれるものも全て見ることができています!馬術や、ローイングなど見れたことはなかったような気がします。国によってはものすごく盛り上がっている競技でもあり、日本人もその中でしぶとくくらいついていてやっぱり面白いです。
      Tverスタッフのタフな仕事に本当に感謝。

  • 効率良い観戦

    • 地上波でも昔より、競技がいつ始まるのか、日本人の試合はあと何組後なのか時間でわかるようになったので、見たいものをピンポイントで観ることができている気がします。そして、空いた時間で他でやっている試合も挟んでくれたり、微妙な待ち時間が減りました。前は試合の始まる前に前置きが長く長くあり、飽き飽きすることもりました。それだけオリンピックに割く時間を減らしているのかもしれませんが。

  • 映像がきれい

    • フランスの外観が素晴らしいのはもちろん、会場もオリンピックのための仮設のものが多いからか綺麗な会場が多い気がします。美しい景色、有観客、満員の歓声。歴史を感じられる素敵な映像ばかり。これぞフランス、オリンピックで大満足です。

まだまだつづくオリンピック。楽しみが絶えません。応援続けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?