見出し画像

サンちゃんの元気がでる言霊シリーズ第3弾『人生、死ぬ事以外は、かすり傷。生きてるだけで、丸もうけ。人生、生きてりゃ何とかなるさ‼️🌅』

皆さん。  

こんばんは。  

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶  

本日のお題は。

サンちゃんの元気がでる言霊シリーズ第3弾『人生、死ぬ事以外は、かすり傷。生きてるだけで、丸もうけ。人生、生きてりゃ何とかなるさ!!‼️🌅』

になります。

サンちゃんは、バブル全盛期を駆け抜け、バブル崩壊後、正に、天国から地獄へ急降下しました。

1日にして、莫大な借金を背負う事になり、その当時は、何をどうしたら良いか、全くわかりませんでした。

借金返済、借金返済滞納、家賃滞納に伴う強制執行、債権者様からの申立による裁判所出頭命令、生活費を渡せない為に起こるカミさんとの大喧嘩、等々。

バブル崩壊までは、自分と全く無縁であった想定外の事が、毎日の様に起こるんですよ。

正直、気が狂いそうだった。

『何で、俺が、こんな目に会わないとならないんだ‼️』

と自暴自棄にもなりました。

そんな時、サンちゃんが勝手に兄貴と慕っていた経営者の大先輩と会う機会がありました。

自分の人生で起こる事は、偶然なんてひとつもない。
全ては必然だ。

と、良く、耳にした事があります。

この兄貴との出会えた機会は、今から考えると、サンちゃんの人生にとって、正に、必然だったんだと痛感しています。

先輩は、サンちゃんに、次の様に
アドバイスしてくれました。

『いいか。この俺は、バブルが弾けて、1500億円もの負債を抱えた。
正直いうと、橋の上から、3回飛び降りようと思った事があるんだ。
でも、家族の顔が、その都度、浮かんで止めた。で、3回目の時に腹に決めたんだ。必ず、再起してやる。
そして、腹を決めてからは、必死に奮闘して、生き延びてきた。で、
再起できた。』

『お前も、今、本当に大変だと思う。でも良いか。絶対に、自分で、命を断つ事だけは止めろ‼️
人生、生きてりゃ何となる。
この俺がその証拠だ‼️』

その兄貴は、1500億円の負債を任意整理という形で、見事に解決してしまいました。

サンちゃんは、バブル崩壊後、天国から地獄へ急降下、地獄から這い上がる過程で、辛くなった時には、いつも、この兄貴の言霊から勇気をもらい、奮闘できました。

『人生、死ぬ事以外は、かすり傷。生きてるだけで、丸もうけ。人生、生きてりゃ何とかなるさ!!‼️🌅』

この言葉は、サンちゃんの激動の人生で、身をもって痛感した、大事な大事な言霊です。

本日は、ここまでになります。

いかがでしたか。

皆さんも、人生で勇気をもらえた
言霊があるかと。

良かったら、是非、教えてくださいね。

次回は。

サンちゃんの元気がでる言霊シリーズ第4弾『人事を尽くして天命を待つ‼️🌅』

です。

皆さん。

今日も一日 ご苦労様でした。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#言霊
#元気がでる言霊
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ魂
#七転び八起き
#サンちゃん
#逆境
#バブル全盛期
#バブル崩壊
#天国から地獄へ
#人生
#生きてりゃ何とかなるさ
#死ぬ事以外はかすり傷
#人生で起こる事は必然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?