見出し画像

【色とりどりのネップがお気に入り!】 ウィービングコースター販売中

こんにちは、āsana(アーサナ)です。

今回は今までと違ったハンドメイド作品に
挑戦しました!minneにて出品中です
のでよかったら最後に貼っている
商品ページをご覧ください:)

・・・

画像1


\さりげなく色とりどりの糸が織り込まれたウィービングコースター/

ウィービングを始めて1年。
趣味であり、自分のために作品を
作っていたのですが今回初出品します!
使用すると紺色で落ち着いた雰囲気なのですが、
様々な色のネップと呼ばれる糸がアクセント
になったお気に入りのコースターです!

⚠︎このコースターは紺色です!
(写真の撮り方勉強中..)

画像2


横糸(毛糸)は、赤・緑・白など色の付いた
糸(ネップ)が織り込まれた毛糸を
使用しています。

さりげなくランダムに散りばめられた
色とりどりのネップはどれも同じものに
なることはなく、
この作品のお気に入りポイントです:)

縦の糸(白い糸)は短めにして
フリンジのようにフサフサ
するようにデザインしました。

画像3

サイズ:約 8×10(cm)
厚み:約 3(mm)
重さ:約 6(g)
※作品によってそれぞれ多少の違いがあります

画像3

画像4


コップを置いてコースターとして
使用することはもちろん、
私はアロマポットの下にひいて
インテリアの一部として使っています;)


ウィービングを始めるきっかけになったのは、
インスタグラムである韓国の作家さんが
ウィービングで小物を作っているのを見て、
さらに新しい趣味としてウィービング教室に
参加する人たちがいることを知ったから。

作業風景もおもしろそうだし、作品もかわいいし。最初は簡易的なそれこそ段ボールに
切り込みを入れて糸はってってやってたけど、
なんと家からウィービングキットが出てきた!

しかも高校の授業でガッツリ
やったことあったし笑笑!

その時作ったコースターは結構気に
入ってて今でも飾ったりしてるけど、
授業だったからかあんま
おもしろってならんかったんかな、、

今後は複数の糸を織り交ぜた
作品にも挑戦したいなー

画像5


おうち時間が多くなったいま、
わたしも作品を作ったり机に向かってるときに
お気に入りのコースターの上に飲み物
を置くだけで気持ちが緩まります。。

・・・

\詳しい内容はプロフィールにあるminneの商品ページをご覧ください!/

\インスタグラムもやってます/
アカウント: @a.sana00


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?