見出し画像

自分へのハードル

学校の課題等が立て込んで、3日ぶりの投稿となりました。

一度続けるのをやめてしまうと中々億劫になって、続けられなかった後悔が押し寄せて、

そんなこんなで色々なことをやめてきたんですが、最近は今noteを書いてるように、変化が見られて嬉しいというか不思議だなと感じてます。

以前、モデルの冨永愛さんが自分が続けられなかったことは自分には合ってないということ。と、仰っててすごく腑に落ちました。

もちろん続けるための障害をできるだけ削除した上で、それでも続けられなければの話ではありますが、、

今のところnoteはもしかしたら合ってることなんじゃないかなぁと感じて書いてみようと思います。



自分へのハードル。

僕は自分への期待を最近低くすることにしました。

こんなこと言うと、すごい自信家だったんだね、なんて思われそうですが、間違ってません。そうです。僕は完全なる自信家でした。笑

自信家は自信家でも、すぐ現実とのギャップで落ち込んで塞ぎ込むという中々めんどくさい奴です。


でも今考えれば、別に何も準備したり経験もないことなら、出来ないものは出来ないのは至極当たり前で、出来たらラッキーみたいに思うくらいがちょうどいいんだろうなと思います。

「何自分勝手な自信持っちゃってたんだよ、自分。」と気付いてからは、出来なくて当たり前。今知れたから良かった。と思えるようにはなってきました。

でも、やっぱり悔しい。と思うことはまだまだあります。理想の自分とのギャップは誰しも感じるものですよね。そんな時は以前話した俯瞰を使って自分自身を支えてあげるようにしています。



なんかメンタル面の話が書きはじめてから多くなりそうと4本目にして感じています。意外と書きたいこと、考えたいことは絞られてるんだなと、新しく発見して面白いです。


また続けていきます。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?