見出し画像

輝き

後輩っていつでも
輝いて見える。

僕は「後悔」って絶対
するもんだと思ってるけど、

自分が選んだ道を正解にするのは
自分次第だとも思ってるから、

自分の選んだ道を正解にするために、
全力で生きている。

だから、間違えじゃなかったって
思えるけど、

やっとけばよかったって思うことも
たくさんある。

後輩を見るといつも


「あぁ、この時期にあんなことやっとけばよかった」


って思ってしまう。

僕の過去はもう完成されてしまっていて、
それを変えることはできないのかな?

ただ、未来もいつかは過去になる。


「過去は変えられる」


最近、どこの卒業式かは覚えてないけど、
西野さんが言っていた言葉だ。


「過去の栄光」


これだとあんまりいいイメージじゃないけど


「栄光の過去」


だったら、なんかキラキラしてるよね。

僕の未来が、


「栄光の過去」


になるように、
後輩に嫉妬ばかりしてないで、
目の前のことを頑張ろう。

読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。