見出し画像

もしも名字を名乗るなら。

昨日の夜はわりかしご機嫌で、

月曜日から会社帰りに寄り道して、スタバのいちごのやつ🍓(!)を3軒はしごして探し求めたり、仕事着を探し求めて服屋さんを1時間半うろちょろしたり。

ご機嫌で帰ってきて、
 
ご機嫌で布団に入ると、ふと思いつきました。

もしも名字を名乗るなら。

わたしは「きさき」と名乗ろう。

思いつくと、これ以外にないだろうって気持ちになりました。

わたしの本名と並べてみて、こんなにしっくりくる名前はない。

「きさき さん」

「さ」が多くて、滑舌のよろしくないわたしにはちと言いづらいけどな。

ほんとは漢字も決めてnoteにかこうとおもったんだけど、よさげなやつが多くてだなあ笑。

悩んでおる。

家に帰ったら紙に書いてみようかな。

それでしっくりくるやつを選ぼうかな。

季崎

貴崎

木崎

騎崎

城崎

杞崎

規崎

樹崎

薪崎

どれも捨てがたいんだなあ。

日替わりで漢字変えようかな。(やめろ)

これからも基本的には「さん」と名乗ると思うけど

きさき さん です。 
どうぞよしなに。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。