見出し画像

【鬼滅の刃】我妻善逸の日輪刀をダンボールで作る 霹靂一閃に挑戦

前回に引き続き大ヒットアニメ鬼滅の刃から、人気主要キャラクター我妻善逸(あがつまぜんいつ)の日輪刀をダンボールで作って楽しく遊んでみました。
ダンボールの日輪刀の作り方は、ダンボール表面の紙を大量に重ねて一枚一枚ボンド付けし、ダンボールのミルフィーユの様な板にします。そしてその板を木板とクランプで2週間の間圧着してカチカチに固め、刃先を磨ぎ、ニスでコーティングし作りました。
実際に柔らかい物であれば刃先は鋭く切断も可能な程で、それはまるで本物の日本刀のようになります。

動画中必殺技のアニメーションはイラスト制作ソフトで書きおろし、動画編集工程でCGとSEを使って前回より少し派手気味に演出し本家のようなスピード感のある激しい雰囲気を出すように挑戦してみました。
今回のアニメーションのメインは鬼滅の刃立志編の序盤から登場する、雷の呼吸の一の型霹靂一閃です。 普段は緊張や恐怖で上手く動けない善逸ですが、それが極限まで高まると失神するように眠り、眠った状態で繰り出すのがこの技です。
通常の善逸とはギャップのある一撃必殺技を迫力満点に再現しましたのでご覧ください!

●ドット絵をバージョンアップしました

今回のエンディングから、侍さんのドット絵をもう少しアニメーションするようにバージョンアップしました。
前回までは侍さんのドット絵は立ち姿1枚でできていましたが、やっぱりアニメーションしたくてillustratorを使って1枚目から新たにドット絵を4枚全て起こして動作するようになりました。
動画最後に登場しますので見てもらえたら嬉しいです!

●次回は想像出来ちゃいますよね😅


鬼滅の刃より日輪刀を「炭治郎」と「善逸」と作ってきました。と言うことは次回は勿論「伊之助」ですよね。主役チームで最も個性的な伊之助の日輪刀がどこまで再現出来るのか?是非次回までお待ち下さい。

●アヒル出現クイズ

( ゚∋゚)アヒル出現クイズ「レベルD」

動画中にかわいい黄色い「アヒルちゃん」が一瞬登場していますので、どのタイミングで出るか是非探してみて下さい。
今回はかなり簡単ですが、アップ過ぎなので逆に見落とすかもしれません😆


それでは、侍さんYouTubeチャンネル▶️でお会いしましょう

侍さん SAMURAISUN 段ボールクリエイター cardboard creator 段ボール工作

👇Twitterもフォローよろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,561件

ダンボール工作の楽しさをもっともっと動画で発信したいです!サポート頂けましたらダンボール工作の動画制作費用と専用スタジオを作るために大切に大切に使わせていただきます。 侍さんの応援よろしくお願いいたします。