GK道 No.16 受け取り方の癖を把握する

おはようございます。ぼくです。

今日は!

ニュースが!!

全然ない!!!w

すぐ読み終わると思います。。。

◉Jリーグ

もう40歳か~、まだまだできるよね!
J2横浜FC新主将にGK南雄太が就任「40歳を迎えるシーズン…全身全霊で」― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/02/13/kiji/20190213s00002180171000c.html

そんな裏話があったのですね。まったく知らなかった。川崎でレギュラー勝ち取ったらすごいね。
1年前は結婚式直後に「引退覚悟」も、今季は王者・川崎へ! GK藤嶋栄介の劇的すぎるサッカー人生 | サッカーダイジェストWeb https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=54091

◉海外

実際、ドイツ代表はどうなるんだろうね。ノイアーはコンディション落としてるっぽいけども。
欧州最高の守護神がドイツの”No.2″!? 現役GKが認める実力者は|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! https://www.theworldmagazine.jp/20190213/01world/spain/230922

ブッフォンが偉大な記録を樹立!

◉その他

GKは手を使えますけど、守備に関わる部分なのでルールは把握しておきたい。
2019シーズンの判定基準「競技規則スタンダード」に関する解説映像を公開|JFA|公益財団法人日本サッカー協会 http://www.jfa.jp/news/00020484/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

◉今日考えたい質問

自分の受け取り方の癖は?

GKやっていると周りからいろいろ言われる機会って多いと思うんですね。

自分が言われたのでなくても、プロのGKがやんや言われているのを見ると、色々な感情が出てきたりすることあるじゃないですか。

僕はあります。

そんなとき、自分がどういう受け取り方をする癖があるか把握したいんですね。

なぜなら、自分の心の動きを把握して、モチベーションを自分で管理したからです。

とかく、人から言われることをどう受け取るかによって、けっこうモチベや感情が左右され、最悪引きずるなんてことがあったりするんですよね。

ぼくはかなりありました。

なので、まずは自分がどういう受け止め方をしているのかをしっかり観察し、癖を把握することから始めてみてはどうでしょうか。

◉編集後記

まさかこんなにニュースがないとは…

何か情報をお持ちでしたら、私までお寄せください。。

ここから先は

0字

¥ 100