見出し画像

信用信頼を育む必須アクション

 講師、コーチがビジネスをやっていくキモの1つに信用信頼があります。これがあればもっとも肝心な販売もスムーズです。逆にこれがなければ販売はめっちゃ難しいです。

ナンパでわかる信用信頼の価値

 いきなり街でナンパして異性とご飯いくのが強烈に難しいのと同じ。すでにパートナーの関係になっている人となら「飯行こうや」「了解」で済むのにナンパになると急にハードルが高くなるのは関係性がないからです。

 だから、信用信頼関係というのはホント重要なのです。あの「投資の神様」と言われたバフェットさんも「スピーディーな取引が出来るのは信用信頼という目で相手を見ているからだ」という様なことを言われています。

 信用信頼はスピーディーに価値を創造できるのです。

 そんな重要な信用信頼ですがこれを創るのはウェブの場合、基本言葉で創る事が多いのです。とは言え、言葉のみに頼っていて創れるほど単純だとは思えないですよね。

 そこで、信用信頼というのがどういう条件下で育まれるのか?というのを考えたときに、これは間違いなく言えると思えることがいくつかあるのです。そのうちの1つを今日はシェアしましょう。

信用信頼を育む必須アクション

 それは…
成長している自分を見せる事。

 これ、かなりあると思います。というのも、成長している自分を見せると安心感をクライアントに与えるらしいのです。この安心感というのは信用信頼を構成する要素であるのはいうまでもないことです。

 いつも発信の質を高めるため、コーチングの質を高めるため、自分の価値を高めて研鑽の日々を送っているコーチ。
守銭奴のごとく金を集めることに一生懸命のコーチ。
どっちをあなたは選ぶか?ということなのです。間違いなく前者でしょう?間違いなく前者を信じるでしょう?そういうことなのです。

 講師、コーチというのは自分が売り物です。つまり、あなたがビジネスをやるならあなたが売り物だということです。そんなあなたが自分を高めていないというのはクライアントの不信に繋がりかねないことなのです。

長く、快適に活動するための講師、コーチの必須アクション

 だから、普段から自分を高める努力をしましょう

 まずはクライアントの役に立とうとして何かをやる(アウトプット)。
問題が見つかるから問題解決のために自分に投資をして(インプット)
アクションして色々試して問題解決(アウトプット)
問題解決から得た気づきや体験により、自分の価値を高めて(インプット)
その価値を分かち合う(アウトプット)のです。

 アクション、投資、問題解決、体験の整理&価値を高め、分かち合う。このように、アウトプットとインプットの流れを心から楽しめたら、ものすごく充実した毎日に変わりますよ。

 自分の幸せも他人の幸せも同時にもたらされることになります。すると健康にもなり、仕事も回り、豊かになるわけです。くだらないテクニックやトレンドに踊らされずにビジネスすることが出来るでしょう。

 是非、自分を高めてください。それをみんなに分かち合ってください。そして、もっと分かち合うために自分を高めるのです。


講師、コーチ、指導者、教育者がビジネスで独立するためのビジネス設計図プレゼント

↑上記からメールアドレスをご登録いただくと講師、コーチ、指導者、教育者がビジネスで独立するためのビジネスモデルの解説ビデオがもらえます。よかったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?