見出し画像

自己紹介

職務経歴・技術スタック・保有資格

Github

コミュニティ 『blessing software KANSAI』主催

関西在住のソフトウェア開発者(特にサブカル業界)の集いです!
関西のオタク文化を盛り上げてくださる方を募集しています!!
一緒にアキバに負けないオタク文化を作りましょう!!


オタクになったきっかけ

オタクになったのは、確か高校2年生の夏休みのころ。
それまでは、森鴎外の『舞姫』とか明治の純文学ばかりを気取って読んでいた、生意気な高校生でした(笑)

だけどあるとき、本屋さんをウロウロしていたとき、なにやら目を引く表紙の本が。
そのあたりに陳列された本は、どれもそういったかわいい女の子が表紙の本ばかり。
その時の本というのがこれ。

試しに手にとって読んでみると、文字通りライトな文体で、すらすらと読み進めることができる。
そして出てくる女の子がとても可愛かったり、主人公の男の子が熱かったり…
その日は確か、少ないお小遣い全額を、ライトノベル3冊に変えて帰ったのを覚えています。

このとき買った3冊がなんだったかは今でも覚えていて、

でしたね。

ここから自分のオタク道は始まったのでした…

声優さんが好き

超A&Gや文化放送の声優ラジオをよく聞いています。
なかでも一番大好きなのが同い年の水瀬いのりさん(いのりん)です。
いのりんのファンクラブである『いのりまち』の町民でもあります。

最後に

エンジニアのみなさん、そしてオタクのみなさん仲良くしてください。
よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?