見出し画像

コンビニでアルバイトをしてた時の思ったことを色々

みんながよくお世話になっているコンビニでのお話し。ほんっと浅い内容になること間違いなしなのですが、アルバイト経験がない人にコンビニで働いてた人の気持ちをわかって欲しいのと、ま元同業者にちょっと共感して欲しい気持ちがあるので僕が感じたことをツラツラ書いていこうと思う

たばこの銘柄覚えられない問題

まずソフトとハード。これは簡単
パッケージが柔らかくなっているのがソフト
箱みたいになっているのがハード
多分この辺りは高校生のアルバイトの子が店長に説明を受けなくても「なんとなーくわかってしまう」やつ。触ったらわかるもの

有名な銘柄
セブンスター メビウス ラーク ケント
この辺は購入率の高さからすぐに覚えられる

今ではiQOSも購入率も高いはず。買っている人をよくみるし、パープルやメンソールって言ってくれるからこれも比較的わかりやすい方だと思う

ただこっからは煙草を吸わない高校生にはわかるはずもない

『アカマルください』

わかるかボケ

NARUTOの赤丸しか知らんわ。と、当時の俺は思っていた。ちなみにアカマルはマルボロのこと。金色のやつはキンマルとか言われたりする

「マルメンください」
これはマルボロのメンソールをくださいと言うこと。まぁ正式名称で言って欲しいけど、これはシンプルに略してるから慣れればいける

「マルメラください」

は?

マルボロのメンソールの「ライト」
なんですよね。いやむずいわチャルメラみたいに簡単に言いやがって。高校生にこれは鬼門である。ごめん、俺が当時わからなかったから思念が混じっている。

とりあえずこの頃にタールが8ミリ=ライトなんやなって感覚になる

マルボロメンソール ライト ボックスで
セッター ソフト で

あとはショートとロングもある
ケント3ミリ ロング なんか

おっこれは慣れてきたんちゃうん?みたいになっていく(ゲーム感覚で働いてました)

フィリップモルス
アメリカンスピリット
フォルテ
ロックスーパースリム

お前らの存在言われるまで今まで知らんかったわしゃしゃり出てくんな

こいつらがきたら「すいません。番号でお願いします」になること間違いなし。月に一回も売れない。本当にまれ。2度と頼むんじゃねぇぞ

一度にそんなに頼むなよ問題

これはもうしょうがないと言うか、勝手に僕が心の中で思っているだけなんでお客さんは悪くないんですけど思ってしまいます

みんなも店員になったつもりで聞いてください


「あ、これ支払いお願いします。三件。あとディズニーランドのツインチケットください。肉まん2つとファミチキとつくね串。スパイシーチキンは揚げてもらうことは出来ますか?それとこれ宅急便お願いします。あ、Tカードあります」からの


パンパンに入ったカゴをレジにどん!!!

そんなにグイグイくんなよ!!あと多すぎる!!

本当にめんどくさい
キモい
一個ずつこいや
もうさ、落ち着いてから肉まんとか買えば良くない???ねえ???


ちなみにここでポイントカードを後から出されたら地獄である。打ち直しになるからみんな気をつけてね

あとおじいちゃんレジ混んだら品出しからはよ帰ってきて!!!
視野が狭すぎる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?