献血で思い出すけれど番組名は忘れた

献血に行くと過去に見たドラマを思い出します。

週末の日中に「世にも奇妙な物語」な感じのショートドラマを放映していて(タモリさんを見た記憶無いけれど、世にも….だったのかな?)、命が助かる代わりにボランティアで返す約束したけれど、ついつい面倒でボランティアしなかったために命を落とす。
ボランティアしないスタートで、献血車見て一緒迷うけど献血しない、それが積み重なるウチにボランティアしなくてもと思うようになり結局は……という内容でした。
このドラマが鮮明に覚えているからか、私の中では献血ってボランティアなんですよね。

この番組で他に記憶に残っているのが、踏切で警報が鳴り続けて渡れない。
ボール(鞠)を持った女の子を含めて複数人で待っていたのだけど、やっと踏切が開いて渡った主人公が呼んでも他の人は渡って来ない。
女の子が主人公に放った鞠が踏切の途中で消え、不思議に思った瞬間に大怪我状態で病室で目が覚めた。

世にも…も含めて怖いドラマは自主的に見ないので、何かがあって観ていたと思うのだけど、なんて言う番組だったのかな?と時々思い出します。
主に献血後になんですが😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?