天国みたいな一月の日記

2023年1月1日(日)

実家でお雑煮を食べてインコと戯れていた。良い年になる。

2023年1月2日(月)

新春だからスーパーでLotusのデカいパックを買った。めでたい。

Best before

2023年1月3日(火)

2022年に送ったLINEスタンプのトップ3を見た。

バァーン‼︎じゃない

新春だから麻婆豆腐を作った。めでたい。

2023年1月4日(水)

ジンギスカンのシメとして、つけ麺を入れるブームがあるらしい。タレを薄めてスープにするらしい。濃さそうじゃん。油がすごそうじゃない?ほんとなの?2023年も謎だらけって、か…

2023年1月5日(木)

昨日まで休み、明日からも休み、1日だけ働いた。すごい生活だ。

2023年1月6日(金)

オートミールのカルボナーラを作った。レシピ通り作ったが、調味料も多く、これが健康食なワケがないと泣きながら食べた。

2023年1月7日(土)

風も無く、よく晴れた日だった。

2023年1月8日(日)

良い麺を手に入れてしまい、自炊ラーメン生活が始まってしまった。初日はやる気に溢れており、コーン、チャーシュー、めんま、もやし、煮卵まで用意してしまった。

2023年1月9日(月)

自炊ラーメン二日目が来た。コーン、チャーシュー、めんま、もやし、バターを使用した。

2023年1月10日(火)

正月ボケを抜け出し、ジムへ行くことが出来た。真の2023年がここに始まる。しかし体力は落ちに落ちている。



師匠「走れ、走るのじゃ」


2023年1月11日(水)

半年先の予定が決まったりすると、生活が彩ってとても良い。

2023年1月12日(木)

三度目のZepp Hanedaに行った。RIP SLYMEは夏の歌を惜しむことなく歌っていた。俺たちのSUMMER LIFEが始まった。

2023年1月13日(金)

間隙の一日。じっと仕事をしていた以外の記憶が無い。

2023年1月14日(土)

新春最初のクリームチューを作った。冬はクリームシチュー・タイム。

Enjoy

2023年1月15日(日)

新居の内見に行った。内見って一応写真を何枚か撮るけど、結局住まなかった場合は謎の写真として残り続けることになる。今日見た部屋はたぶん住まない。


内見の後に寄った喫茶店がアットホームで良かった。カウンターに案内されたところ、席の真隣にテレビがあって大音量で昼の番組が流れていた。この喫茶店にはまた来たい。次は別の席がいい。

2023年1月16日(月)

間隙の一日。じっと仕事をしていた以外の記憶が無い。

2023年1月17日(火)

ジムに行けた。やはり大体火曜くらいからジムに行けて、木曜あたりまで続いた後、週末に酒を飲んでプラマイゼロとなる。

2023年1月18日(水)

ポケモンを頑張った。やり込み要素が果てしなくて続かない。

2023年1月19日(木)

明日から九州旅行だ!!!!!!!!!!!!!

2023年1月20日(金)

飛行機の機内でトムとジェリーを観た。私をスキーに連れてっても観た。

2023年1月21日(土)

九州旅行が楽しい。

大人になっても、ボーイ's ビュッフェしか出来ない。

🙂

2023年1月22日(日)

九州旅行が楽しい。

博多はサイコー。SNSに載せるほどでもないシンプルな焼き牡蠣も食べた。

侘び寂び

2023年1月23日(月)

九州旅行が楽しい。

寄った喫茶店にクッキングパパの喫茶店特集があった。この喫茶店が登場するのか?と期待して読み進めたが、出てこないまま終わった。

2023年1月24日(火)

じっと仕事をしていた以外の記憶が無い。旅行ロスがすごい。

2023年1月25日(水)

HUNTER×HUNTERを読み進めている。止めることが出来ない。セールも無い中DMMブックスで買い続けている。

2023年1月26日(木)

HUNTER×HUNTERが止まらない。グリードアイランド編が終わった。

2023年1月27日(金)

HUNTER×HUNTERが止まらない。ネフェルピトーがかわいい。

2023年1月28日(土)

新春最初のココイチだった。良い年になる。

2023年1月29日(日)

飲んだ帰り道、自販機でおしるこを買った。この冬初めてだったかもしれない。ほろ酔いの中、中高生の頃から毎冬買っていたことをふと思い出して半ば義務感で買った。こういうのを忘れずに生きていくのは大事かもしれない。

2023年1月30日(月)

寒い。

本腰入れた皿洗いはほぼスイミングだな、と思っただけの一日だった。

2023年1月31日(火)

積読していた天国大魔境の新刊を読んだ。おもしれ〜〜〜〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?