見出し画像

限界独身おじさんが考える、「娘に買ってあげたいスポブラのメーカー」

(注意:この記事を書いてる筆者は独身のおじさんであり、現在子供どころか結婚すらできるそぶりもないことをお断りいたします)

まだ知らぬ我が子へ

思春期の娘に買ってあげたいプレゼントの1位といえばそう、スポブラですよね(挨拶)

思春期の女性はある時期に、それはそれは乳首がイタイイタイになると聞く。
いままでそんな痛みと無縁に生きてきた愛しい娘にしてみれば、それはとても恥ずかしい事件かもしれない。
娘のデリケートな悩みにどれだけ波風を立てずに寄り添えるか。それが親の務めだと思う今日この頃です。

そもそも「スポブラ」とは

画像1

スポブラ、即ちスポーツブラは「スポーツ・体育授業などの運動時に着用するブラジャー」と定義されています。

ぶっちゃけ今回調べるまで知らなかったんですが、女の子はまず「ジュニアブラ」ってのから始めるそう。そのうちおっぱいがおおきくなってきてカップ付きのブラジャーやスポブラに移行していくっていう感じみたいですな。

個人的に僕はスポブラファンなので娘には、ジュニアブラの後にぜひスポブラを付けてほしいと思ってる。
日々成長する胸を、スポブラできっちりと保護してあげたいと、そう思うわけです、はい。
そしてなるべくならかっちょいいスポーツメーカーのスポブラを着こなしてほしい。
一流のスポーツメーカーのスポブラで、腕白でもいいから、たくましく育ってほしいのだ!

よし、僕のやることは決まった。(善は急げおじさん)

春の大スポブラコンペ

今回、僕が娘に付けてほしいスポーツメーカーのスポブラ探しの一部始終を記事にまとめてみた。

セレクトの基準は

①シンプルな見た目である

②メーカーがわかるようにロゴ、マークなどがどこかに描かれている

この2点。

はたして僕は娘にぴったりのスポブラを見つけることができるのか。
膨らみかけた乳房よ!尖り狂う乳首よ!どうか僕が行くまで待っていてくれ!
娘よ。父は必ずお前にぴったりのスポブラを探して見せるからな。

1.NIKE

ナイキ1

ナイキ2

ナイキ3

いきなり優等生がでちまった!

シンプルこそがベストだといわんばかりの分かりやすさ!
何より、今まで培ってきたナイキの理解力が凄い!

線がうにょんとしているだけで脳ははっきりと理解してしまう!
「これはナイキのスポブラ」であると!

わざわざ文章が書いてあるタイプは最早無粋に感じてしまう。
あー、最初のメーカーで答えがでちまったか~?

2.adidas

アディダス1

アディダス2

アディダス3

あっはっは!

すげー!思わず笑ってしまった。
アディダスはもうどこまでいってもアディダスなのだ。

このスポブラはアディダスだと脳が分かってしまった時点でもう、面白くなってしまう。

主張が激しすぎる!きっとスポブラに通信簿があったら先生からもそう書かれるはずだぞ、アディダス君。

3.PUMA

プーマ1

プーマ2

プーマ3

プーマ4

あれ、可愛いぞ?

正直、プーマも、どこまでいってもプーマなんだけど、野性的なロゴマークとセクシャルなスポブラの組み合わせが妙にマッチしているような気が無きにしも非ず。
個人的にはかなりアリ寄りのアリ。

プーマのロゴに描かれている動物はそのまんまピューマ(PUMA)がモチーフ。別名アメリカライオン、北米から南米にかけて生息するクソデカなネコです。
我が娘にも立派なメスライオンになってほしい・・・。そう思うのは僕の親心が強すぎるからでしょうか?

4.ミズノ

ミズノ1

ミズノ2

ミズノ3

ミズノ4

国内メーカーの雄、ミズノくん。

実はデザインがどれもおしゃれで正面に、
「ロゴおりゃー!」「ワンポイントそりゃー!」
みたいなスポブラがあんまりなかった。どれも後ろのほうにひっそりとロゴをつけてる感じ。

確かにシンプルでかっこいいけどそういうのを求めてはいないのだ。
一目で知らしめたいんじゃい!

そんなこんなでなるべく主張が強いものをセレクト。
ミズノくん、もっと前に出てきてもいいんだよ?

5.アシックス

アシックス

アシックス2

アシックス3

ナイキに続く優等生。

主張するところはちゃんと主張、控えめながらも存在感を示す。
しかもちゃーんと変化球も投げようと思えば投げられる。

さすがはスポーツ用品国内売り上げナンバーワン企業。
会社の優秀さはスポブラにも現れているわけだ。納得納得。

6.リーボック

リーボック1

リーボック2

リーボック3

リーボック4

やったー!こいつはダサい!(大喜び)

機能的な商品で鳴らすイギリスの大スポーツ用品メーカー、リーボック大先生。
デザインがどれもこれも「文字をこう、どっこいしょー!!」なのばかりで最高にいい。
まぁ、機能性をこだわるメーカーならデザインなどどうでもいいか!

このデザインの意図が、「その優れた機能の商品がどこのメーカーのものなのか知らしめることができればそれでいい」ということだとしたら、真の意味で「機能的」に注視するメーカーとしか言いようがない。流石。

6.ニューバランス

ニューバランス

ニューバランス2

ニューバランス3

超都会派スポブラ、現る!(緊急事態)

流石はアメリカ発のスポーツメーカー、垢抜け方がすごい。
スポーツブラの本質に恐らく最も近く、「スポーツしてる感」がとにかく出ている。

ダメだって!やばいって!(汗)
こんな背伸びスポブラを着せたら奔放的なアメリカナイズに染まって性に奔放に育っちゃうかもしれないだろ!いい加減にしろ!

7.FILA

フィラ1

フィラ2

フィラ3

フィラ4

いいぞ(語彙消失)

いい。なんだこれは。
今までのメーカーと毛色が違う。いわばニューバランスの対極の位置だ。

なんというか、スポブラから慎ましい、質素ながらも、育ちの良さが伺える。
少女の健康的なフォルムをより一層映えさせるスポブラ界隈の令嬢だ。

これを着こなした我が娘の姿は、きっと一流の絵画のごとき美しさ。
きっとあのたかみち先生もLOの表紙にしてくれるに違いない!

総評

画像30

大賞フィラ
次点ナイキ
大穴リーボック

自分の見解としてはこれで決まりとする。

フィラは一目見ただけでその世界観にひきこまれた。

僕の娘にはフィラを身に着けてほしいと思ったし、僕の娘の乳房はフィラに包まれるべきだと思ったし、僕の娘のピンと隆起した敏感な乳首はフィラに保護されるべきだと思った次第だ。

もちろん、他のスポブラにもきちんと良さが見出せるので、もし娘がフィラ以外を身に着けたいと申し出た際は彼女の意志をきちんと尊重するつもりだ。

娘の決めた道を信じてあげることこそが、親がしてあげられる、「一番勇気のいる愛情の示し方」だと思うから。
僕は、娘の決めた道を信じて応援します。

(注意:この記事を書いてる筆者はやはり独身のおじさんであり、もちろんのこと現在子供どころか結婚すらできるそぶりもないことを念入りにお断りいたします)

この投げ銭で家を買う予定です。 よろしくお願いします。