今取り組んでいること

と書くとおおげさだけど。

端的に言うと、「もともと太ってるのにさらに太ったので痩せます」というだけのお話。

1月半ばに人生最高体重を記録して、さすがにこれはまずいなぁと…。
血液検査の結果にしても、体重が減ったらおそらく改善するだろうと言われた。

ということで、ダイエットを開始しております。

運動は、フィットボクシング(毎日できるだけ朝夜)と、散歩(休日)。
食事は朝昼普通、夜はこんにゃくラーメンとサラダチキンと卵をベースに。
コロナ前はイベントやら何やらで予定がいろいろはいっていたけど、もうしばらくはそんなこともないだろうし…。
世が落ち着いて、好きな声優さんに会える頃には痩せていたいなとも思う。

あ、痩せるといってもモデル体型とかじゃなくて、むしろ標準体重よりはちょっと重いくらいを目指してます。
中学生の頃バリバリ運動しててもそれくらいだったし…。

今の所、日々の誤差を考慮すると4kgほど減っております。
目標は-25kgなので、5分の1が近づいてきた感じ。
まだ太った分の減量中なので、他の人が見て痩せた感はないけど、ベルトの穴は1個小さい方になってきたかな、日によるけど。

だいたい1ヶ月3kg減を目標にしつつ、ゆるっとハードに?がんばります。

#あたらしい自分へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?