私と某ダンスボーカルグループ

※敬称略でいきますね

中高生の頃、EXILEが好きでした。
出会いは本当に偶然。存在くらいは知っていたけど。
Choo Choo TRAIN歌ってるグループ的な感じ、サングラスの人がいるなとか。
メンバーの顔と名前は全くわからなかった。
そんな2005年のお正月。暇に任せて折込チラシを眺めていたら。
PERFECT BESTが掲載されていた。忘れもしない価格4500円。
アルバム2枚にPVがたくさん入ってる?それって安くない?
そしてお正月ということは、お年玉で手元にはお金がある。
よし、買ってみようということで購入。
(我ながらフットワーク軽いな…今ならこの程度の興味だったらお金出すのちょっと考えるわ…)

アルバムに入ってる曲で知っていたのは、SINGLE BESTのChoo Choo TRAIN以降くらいのもんだったけど、ひたすら聴いて、PVも見て、あっという間にEXILE好きを自称するように。
サングラスの人、昔は全然違ったんやでとか友達に言ってた(笑)
カラオケでもよく歌ったなー…あと友達にもEXILE良いよ!って布教してた。

勉強中も、そうでないときも。
多分中高で一番聴いたのはEXILE。多感な時期にすごく助けられた。

好きになって1年くらいでSHUNが抜けて、AKIRAとTAKAHIROが入って。
そこまでは追っていた(といってもアルバムを買うくらい)けど、14人体制になったときに離れてしまった。
今は全然わかりません。

で、たまーにこのSINGLE BEST、SELECT BEST、ASIAを中心に聴いてはいたんですけど。
最近この世間の閉塞感というか、ご時世に参ってなにか気を紛らわすものはないかなと思いながら、PERFECT BESTのPVを引っ張り出してみた。
…普通に良い。見てられる。
思い出補正かもしれないけど。

てなわけで、その当時のライブDVDをポチって今流しながらこの記事を書いております。
あと10年自分が早く生まれていたら、EXILEと出会っていたかはわからないけど、出会ってたら絶対LIVE行ってたな…。
親がLIVEとか行くタイプじゃなかったのもあって、そもそもそういうのに行きたいとかいう発想がなかったし。

一番好きなのは第一章だし、それは第二章になって追ってたときも思ってた不変のことで。
SHUNだけじゃなくて、みんなEXILEじゃない(わけじゃないかもだけどなんていうか第一線退いた的な?)し。
多分こうやって過去の映像でしか一つのグループとして会えないのがとても残念だけど。
昔も、今も、元気とか諸々くれてありがとう。

しかし、もう15年も前のことなんだなぁ…。人生の半分…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?