見出し画像

Sam、遂にマレーシアに渡航しました!

こんにちは☺️
Samです。

タイトルにもある通り、遂にマレーシアに渡航しました!マレーシアにいる方々、わからないことばかりですが良かったら仲良くしてください🙇‍♀️

約1週間前にこちらに来たのですが、日本の空港に比べてこちらの空港はすごく沢山の人がいて、コロナ前の生活が実際に戻ってきているなと思いました。

空港までお見送りに来てくれた家族と離れるのはとっても寂しかったですが、マレーシアで沢山のことを吸収して成長して帰りたいなと思っています😊

高校時代、1年に1回くらい海外に行く機会があったもののこの2年半近く海外に行くことがなかったので6時間くらいのフライトでしたがすっごく長く感じました😂ちなみにですが、日本からシンガポール、シンガポールからクアラルンプールというフライトでした。日本からシンガポールまでは3席を1人で使うことが出来たのでかなりまったりしました😄

シンガポールのチャンギ空港からクアラルンプール国際空港(KLIA)までのフライト時間はなんと45分でした❗️本当に上がって下がって終わりのフライトでした😂😂
シンガポールからの飛行機では隣に座っていた方と仲良くなりました!話している中でどこに住んでいるか聞いてみるとオーストラリア在住でした🇦🇺以前の投稿でもお話したことがありますが、オーストラリアは私のとっても好きな国でまた行きたいと思っている国なのでなんだかとても嬉しかったです。彼は、ヨーロッパへ出張に行ってきたようで色々なことを話してくれました。そして、私がオーストラリアに興味があることを話すと彼の住んでいる所の写真や、家族の写真を沢山見せてくれました。そして、彼の娘さんと同世代ということがわかり、ぜひお家に遊びにおいで!こっちに留学するなら泊まって!とまで行ってくれました🌿たわいも無い話をしている内に、飛行機は地上に、、、あっという間のフライトでした、

飛行機から降りた後、連絡先を交換して今も連絡を取り合っています。こんな出逢いがあるなんて思っていなかったし、とても嬉しい出逢いだったなと思います🤍


飛行機から降りた後、SIMカードを購入してイミグレを通り遂にマレーシアに入国しました!🇲🇾

飛行機降りてから入国までの流れはまた違う投稿でお話したいと思います。


とりあえずマレーシアに来ましたという報告でした!!

最後まで読んでくださりありがとうございました🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?