見出し画像

[在りのまま]みんな違ってみんないい[サンプルさん]

〜〜ありのままでいいんだ〜〜

子供の頃、親や先生、そのほかの周りの大人に

「みんなと仲良くしなさい」

「いい子にしなさい」

「テストでいい点取りなさい」

「もっとちゃんとしなさい」

「怒られないように行動しなさい」

「諦めないで頑張りなさい」

と言われた人ほど、

「自分はこうしなきゃいけない」

「言われた通りにしなきゃだめ」

と自分で自分を苦しめてしまう。

また、自分だけが苦しむだけでなく、

それが周りの人も苦しめる。

「自分がこんなにやっているんだから!!💢」

「あの人は〇〇だからおかしい😠」

など、自分の中の価値観でしか周りのことが見えなくなり

いずれ人間不信になってしまう。

それは、一石二鳥どころか、一石ゼロ鳥になる。

まずは、そういう場面に出くわしたら

「そういう考えもあるよね」

と口で発し、受け流すことから始めよう。

「誰しも全く同じ価値観、考えの人は存在しない。

だから、みんな同じなわけがないよね。」

と、また、

「逆に、みんな違うからこそ、その違いが楽しいよね」

まで、考えることができたなら、もっと楽しくなる。

「自分は自分、他人は他人」

わかっているようで本当はわかっていないんだよね。

この違いを楽しめたなら、人生はもっと楽しくなる

------------------------------------------------------

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?