見出し画像

[心が軽くなる思考パート2]人生は全て暇つぶし[サンプルさん]

人生には「絶対」は存在しないという考え方。

仮に今あなたが何かしら目標にむけて一生懸命

行動していたとする。

それは、仕事でもいいし、勉強でもいいし、

絵を描くことでもいいし、誰かと話すことでもいいし

とにかくなんでもいい。

では、ここで問いをなげかけてみる。

「それはあなたが本当にやるべきことですか」

「あなたにしかできないことですか」

そうすると、

「もちろん!、これは私にしかできないよ!」

という人もいれば、

「そう言われると、100%ではないと思います。」や、

「どーでもいいから、お腹すいた」など

いろんな人がいると思います。

ここで考えて欲しいのは、その人その人の考えでなく

人はそもそも初めから何か使命や宿命を背負って

生まれてきているのかということ。

もちろんスピリチュアル的な話をすれば、

あるのかもしれない。

けれど、誰しも赤ん坊の頃に

「君は〇〇の発明で△△の賞をとるんだ!」

「君は**をしなければ生きれない!」

など誰もがそんなゲームの初めの説明のように

何かしら目標を与えられて生まれてくるわけではない。

と考えると、今私たちがやっていることは

必ずしも自分がやる必要はないということ。

一つの物事に執着せずにどんどん

新しいことに挑戦して行った方が

人生を生きる上でいろんな価値観、考え方

を得ることができ、どんな人の立場にもなって

考えられる、そんな優しい人になれる。

---------------------------------------------------------

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?