見出し画像

SO・WA・KAをしっていますか?

“そ”・“わ”・“か”とは 

“そ”とは、掃除
“わ”とは、笑い
“か”とは、感謝

神様が人間がする好きな行為が「そ・わ・か」だそうです。

トリプ町田が既に行っている「そ・わ・か」の具体例

①掃除…グラウント整備、ゴミ拾い、整理整頓
②笑い…冗談や選手同士の会話、ハロウィンの仮装に対して等
③感謝…最後の挨拶やボールを取ってくれたときなどのありがとうの言葉

「そ・わ・か」を深ぼります!

☆掃除(そ)神様はキレイ好き

3種類のキレイ好きがある!
①姿・形…立ち姿・歩き姿・座り姿(顔だけではない)
②心が美しい人
③身の回りを綺麗にする

また、そうじは物質的な世界を整える行為です。
神様は、物質的な世界を創造した存在であると考えられています。
そのため、そうじをすることで、神様が創造した世界を大切にしていることが伝わります。
そして、そうじをすることで、心身が清潔になり、ポジティブな気持ちになれます。

☆笑い(わ)

笑いとは肯定すること、共鳴・共感すること、受け入れることです。
笑える人は、肯定できる人、受け入れられる人といことです。

また、笑いは喜びや幸福を表す行為です。
神様は、人間が喜びや幸福を感じることを望んでいる存在であると考えられています。
そのため、笑いをすることで、神様に喜びを届けることができます。
また、笑いをすることで、ストレス解消や健康促進にもつながります。

感謝(か)

ありがとうの言葉を言っているだけで奇跡が起きると考えられています。
ありがとうの語源は、「ありがたし」です。
ひとの力では出来ない事が起きたときに、ありえないことが起きたことに神様に対して感謝することです。
従って、それを言われ続けると好意的になり感謝だけでも神様を味方にすることが出来ると考えられています。

最後に

サッカーの神様もいます!
そ・わ・か」がより理解できたと思いますので、より質がたかい「そ・わ・か」を実践していきましょう!
そして、サッカーの神様を味方に付けましょう!

「そ・わ・か」をもっと知りたい方は、下記を聞いてみてください!(^^)!

いつでもどこでも実践できる、楽しく生きるための特効薬

生きることが楽しくなり、すべてが“幸せ”色に変わるキーワードは、「掃除」「笑い」「感謝」の3つ。
トイレ掃除をしていると、お金が流れ込んでくる。いつも笑いを忘れないと、心身ともに健康になる。「ありがとう」を言いつづけると、悩みが消える。
すぐにできて、お金もかからない、これらのシンプルな実践によって、人生はがらりと変わる。
目に見えない「宇宙の法則」を30年にもわたって観察・研究しつづけてきた著者が「実践方程式」を明らかにした書。

【目次より】
◎ 注目を浴びはじめた「トイレ掃除」の不思議な力
◎ きれいに使う人のところにお金は集まる
◎ 大笑いできる人は病気になりにくい
◎ 三秒で悩み・苦しみを消す方法
◎ 「トイレ掃除」も「ありがとう」も損得勘定から
◎ 宇宙には「ありがとうのポイントカード」がある
◎ 幸も不幸もない、現象はニュートラル
◎ 身近な人はみんな自分を磨く砥石
◎ あなたが、この世に生まれてくれて「ありがとう」  

まずは、サンプルをお聞きください!(^^)!
アマゾンオーディブルは「通勤、家事、車の中」など“ながら時間”で聞けます!

▼不安な解約方法も一緒に確認してください!

オーディブルの無料体験はこちら(途中解約できます)
オーディブル解約方法(YouTube)

Amazon オーディブルについて説明します!
①アマゾンに登録して買い物している人でしたら、誰でも入会できます!
②プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。
③移動中や作業中、家事中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。
④無料体験も終わっても月1,500円なので、月2冊以上買う方はコスパが良いと思います。
⑤本を購入するより安いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?