見出し画像

トリプ町田所属している「価値」

前回までは「各ポジション」について書きました。

今回は「トリプにいる価値」について書きます。

具体的には
FCトリプレッタ町田に在籍していることによって「何を得ることが出来るか?」「どんな価値があるのか?」について書いていきます。

サッカーについて

①サッカーの専門についての習得
②チームワークと協調性の習得
③競争力と向上心の会得
④他のチームとの交流
⑤自主練が出来る
⑥ナイター設備
⑦駐車場完備
⑧ほぼ専用グラウンド
⑨中学生・高校生へのイメージがしやすい
⑩中学生チームへの進路相談
⑪プロ選手との交流
⑫強豪チームとの交流
⑬怪我のケア・予防
⑭合宿&イベントへの参加
⑮海外志向が強くなる
⑯中学生のチームとに交流
⑰選手にとって良いものを提供する

サッカー以外

①チームワークと協調性習得
②新しい友達一生涯の友達を作れる
③人間関係(友達関係)の学び
④健康的な体の習得(非行に走らない)
⑤自己表現の会得
⑥喜怒哀楽の会得
⑦助け合いの意識習得
⑧学年関係なく仲が良い
⑨取組む姿勢
⑩あいさつの大切さの会得
⑪道具を大切にする意識
⑫感謝表現する意識
⑬我慢すること理解
⑭ポジティブ思考の習得
⑮親同士の繋がり
⑯OBとの繋がり
⑮身体的レベルアップ
⑯精神的レベルアップ
⑰責任感の習得
⑱失敗から学べる環境
⑲目標設定や達成の習得
⑳コミュニティ感覚の習得
㉑リーダーシップの習得
㉒大人との距離感の習得
㉓身だしなみ

最初は思いつくことを順不同で書いていき
その後で「サッカー」と「サッカー以外」とに振り分けました。
思って以上に「サッカー以外」のことが多かったです。
トリプ町田は、「上手い」「下手」「強い」「弱い」だけの物差しだけで選手と保護者の方々に価値を提供しているわけでもありません。
次回から数回に分けて詳しく書いていきます!

“ホッコリ”コーナー!!
【第一段】
昨日、途中で退会した選手と保護者から
「OBのコウキコーチ(〇-ト中だったみたいです笑)と街中でバッタリ会い写真を撮りました」と連絡がありました笑

左がOBコーチ:年少~6年生まで在籍、3年生間トリプ町田でコーチしてました。

【第二段】
先週、宮崎県のJリーグ下部組織の高校生カテゴリーに単身で行っているOB選手から電話があり、、、気づいたら1時間もLINE電話してました(笑)

J3:テゲバジャーロ宮崎

良いことと寂しさが合ったのかな。。。。
当日は相当厳しいこと言っていたのに…
でも、嬉しいです!(^^)!
頑張れ(^^)/

氷劇のシーズンが来ましたよ!

6・7・8・9月を”寒く”過ごしましょう!!
下記の商品は、HPにはもう載っていませんが、特別に販売しています!
※記載金額より安くなります!

下記HPからは定価なので購入しないでください!(閲覧のみ)
安く出来ますので、希望者は直接自分にご連絡くださいm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?