夢を叶えた男0004

夢が叶って、散って、叶えようとする話

白井サモエドです。

酷暑と言ってもいい熱い夏が終わり、ようやく秋めいてきました。
この夏は人生の中でも特別と言える大きな出来事が立て続けに起こったので、色々な人に聞いて欲しいなぁと思いこの文を書きました。
多くの人に読んでもらいたいので、拡散していただけたら嬉しいです。

■夢が叶った話

具体的に言うと、藤田和日郎先生に会えました。
藤田和日郎さんは漫画家です。中学生の時からファンで、世界で一番好きな漫画家です。

そんな憧れの人と、コミケ会場で出会いました。

夏コミ3日目にボクはサークル参加をしており、藤田和日郎合同誌『ジュビロ』という同人誌を頒布していました。
15時過ぎ、ひょんな事から藤田先生のtwitterを見てみると、藤田先生がコミケに来ている!

アンタ少年サンデーの連載があるだろ!でも会いに行きたいなぁ!!
悩んでいたら友人達に「行ってきなよ」と背中を押され、サモエドは風の様に歩き、コミケ閉幕10分前に西ホールに着いたのです。

神のイラストや!!先生おらん!!!
少し離れて、遠くからジッとサークルを見つめていると、漫画の上手そうな人が席についたぞ…!!
今だ!行けサモエド!!しろがねに再開した加藤鳴海みたいに抱きしめて「愛してる」って言っちゃえよ!!!

画像1

藤田和日郎だああーーーッ!!!!
すごい!富士鷹ジュビロそっくり!!

ボクは抱えていた『ジュビロ』を差し出しながら、
・今回こんな合同誌を作ったこと。
・自分が主催であること。
・参加者の全員が藤田和日郎先生の漫画が大好きなこと。
・ずっと昔からファンなこと。
をしどろもどろになりながら伝えました。すると藤田先生は、

画像2

本当にジュビロみたいなこと言った~~~!!!
吼えろペンは真実だったんだ~~~!?!?

人生で一番嬉しい日でした。
だって夢だった本を発行し、夢だった人に会えたんですから。
これまでボクの漫画を読んでくれた人、これまで合同誌等の同人活動に付き合ってくれた人。本当にありがとうございました。ワイは幸せです。
あと、そんな夢を叶えた男の同人誌がとらのあなメロンブックスで元気に委託中ですよ。

え…、ソレってみくぬく(※)もですか…?

※アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル、前川みくのエロ合同誌『みくにゃんでぬくにゃん』の通称。2/3がエロ漫画、1/3がからくりサーカスパロディのガチエロ合同誌。

サモちゃんは死なへんで~~~~!!

■夢が散った話

良い事があれば、悪い事もあります。
夢が散りました。

具体的に言うと、『野球観戦娘!』が連載終了となりました。

画像3

野球好きの声優12人を採用してアニメ化!とかを夢みていたのですが、儚く散りました。
『野球観戦娘!』は大変なこともあったけれど(主にネタ出しと〆切)、自分の初めての単行本を出すことが出来て本当に嬉しく、楽しかったです。
自分の漫画が書店や通販サイトに並ぶ風景を見る事ができて感激でした。あの感動は生涯忘れません。
読者の皆さんと編集部、担当さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、連載は終了してもたまに描いてSNSにアップしたいとも思っています。2年の連載でライフワークにもなっていたし、自分の好きなプロ野球を漫画にするのってやっぱり楽しいです。
LINEスタンプなんかも作ってみたいなぁ。

本当に、応援ありがとうございました。

■夢を叶えようとする話

夢が散ったからと言って、その場に留まり続ける白井サモエドではありません。ボクは常に進み続ける男なのです。

具体的に言うと、新しい仕事を始めました。
さらに 具体的に言うと、フォトスタジオ兼レンタルスペースの運営の仕事に就きました。

場所は原宿です。オシャレ~。

画像4

これまでは法人のお客様に多く利用されてきましたが、これからは個人のお客様にも利用してもらいたいと考えていて、色々な利用の仕方を想定しています。

・個人撮影(コスプレ・ドール撮影等)のスタジオとしての利用
プロが使用する機材が、無料でレンタルできます。
・ワークショップや講演会、セミナー、会議
・小規模な同人誌即売会や個展、物販会場
・トークショーやサイン会、演劇、声楽、ライブ
・大喜利大会等のイベント

・ボードゲーム&テレビゲーム大会
・映画、ドラマ、アニメ、スポーツの鑑賞会
・イベント後のご友人との打上げ

使い方は自由。

スタジオには机や椅子にソファー、プロジェクターや音響設備もあるので、上記のイベント・パーティ用の会場として利用が可能です。

■スタジオ運営をするにあたって

・人の活躍できる場を作りたい、応援したい。
・人と人が交流できる場所を作りたい。

この二つの気持ちを大事にして運営をしていきたいと考えています。

あと無茶苦茶儲けたいです。金持ちになりたてぇ。
お金持ちになって事業を拡大して、新規店舗でクリエイターをバイトで雇いたい。未来を不安視してるクリエイターが、ちゃんと生きていける仕組みとかを作りたいです。これが今叶えたい夢です。
自分が一番幸せになりたいけれど、関わりを持った人たちも幸せになって、お互い笑顔で生きていきたい!もちろん漫画家として活躍をする目標はまだまだ熱く燃えているので、そちらも引き続き頑張ります。

スタジオの気になることや企画に関しての相談、お気軽にご連絡下さい。皆さんの持っているチカラを発揮したり、交流を広げたり、ただただ楽しい時間を過ごすことに役立てたら幸いです。
ご連絡、お待ちしています!

■白井サモエドの連絡先
twitter
・mail : samoedo.shiroi@gmail.com


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?