見出し画像

『引き寄せ』~祈るだけで叶うのか?~

随分前から『引き寄せ』には興味があり、その類の本も読んでいた。そして私なりに引き寄せをやっていた(つもり、つもり)

紙に願い事を細かく書く。新月の日には月にお願いをする。念を込めて、強く祈る・・・。「願えば叶う」みたいな魔法のような、ドラえもんにでも助けてもらうのかというような(って叶うわけないですよね。でも真剣にやってました)小さな願いは叶うものの『自立系』や『仕事系』は一向に叶っていかない。

画像1

年を重ね、経験も増え、現実もしっかり見れるようになってきたころ、私の意識を変えてくれたのは、情熱大陸やプロフェッショナルなどのノンフィクション番組、YouTubeでみる夢をかなえることができた人のリアルの声でした。

うわべだけ見ると、ほしいものが手に入る、豪華旅行にいくなど華やかな生活を送っている人たち。でも過去、現在も目標や夢の明確なイメージをもち、それに向かって、行動し、試行錯誤されていました。

月に祈りを捧げ、神社参りをしていた私は、「んっ?私のやり方で叶うんか?」ってやっと気づいたんですよね、私に足りなかったもの。

『行動にうつす』

『手に入れるんだ、やるんだという覚悟』

早くから『引き寄せ』に興味をもっていたのに、1歩踏み込んでいなかったせいで・・・。

【人生は思っているより長くない】

【自由に動けるときは、もっと長くない】

悔やんでいる場合ではない。いいように思えば、夢は今までいっぱい書いてきた、イメージしてきた。あとは少しづつ行動にうつしていけばいいんや。

まずは、今年中に〖★星読み鑑定〗できるようになる。ここから叶えていく。それの支えに note を活用して。

#星読み #引き寄せ#叶える#願望#行動する#祈る#月#自由#人生#試行錯誤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?