イタガキ アキホ

国際協力NGOルマナイサモア所属 サモアを愛する国際協力師 2021年よりサモアで算数…

イタガキ アキホ

国際協力NGOルマナイサモア所属 サモアを愛する国際協力師 2021年よりサモアで算数・数学教育の新たなプロジェクトをスタート予定。「教育で人と世界をつなぐ」をモットーにサモアと日本の学校をつなぐプロジェクト進行中。個人ブログ→https://samoakiblog.com/

記事一覧

准認定ファンドレイザーへの道 #5|FRJ2020の計画立ててみた

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 いよいよFRJ2020まであと8日! 今回は、先日発表…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #4

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 前回の投稿では、日本の寄付の現状とこれからにつ…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #3

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 前回の投稿では、ファンドレイジングを行っていく…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #2

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 前回の投稿では、ファンドレイジングとは何か、私…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #1

お久しぶりです、イタガキ(@gakisan2)です。 先日twitterの方でこんな宣言をさせていただき…

【障害児教育④】ノーマライゼーションとは

こんにちは、Samoakiです。 「学びのアウトプット」障害児教育編、第4回の今回は「ノーマライ…

【障害児教育③】特別支援教育を受けるまでのプロセスとは

こんにちは、Samoakiです。 「学びのアウトプット」障害児教育編の3回目となります。 子ども…

【障害児教育②】特別支援教育の種類~特別支援学校、学級、通級とは~

こんにちは、Samoakiです。 前回からスタートした学びのアウトプット「障害児教育」編の第2回…

【障害児教育①】「障害」をどのように捉えるか

こんにちは、Samoakiです。 今日は、私が独学で勉強しているものの一つ、「障害児教育」につ…

学びのアウトプット

はじめまして!の方も、よーく知ってるよ!って方も、こんなやついたな。。と記憶の片隅から掘…

准認定ファンドレイザーへの道 #5|FRJ2020の計画立ててみた

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 いよいよFRJ2020まであと8日! 今回は、先日発表…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #4

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 前回の投稿では、日本の寄付の現状とこれからにつ…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #3

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 前回の投稿では、ファンドレイジングを行っていく…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #2

こんにちは、イタガキ(@gakisan2)です。 前回の投稿では、ファンドレイジングとは何か、私…

【現役NGO職員が挑戦】准認定ファンドレイザーへの道 #1

お久しぶりです、イタガキ(@gakisan2)です。 先日twitterの方でこんな宣言をさせていただき…

【障害児教育④】ノーマライゼーションとは

こんにちは、Samoakiです。 「学びのアウトプット」障害児教育編、第4回の今回は「ノーマライ…

【障害児教育③】特別支援教育を受けるまでのプロセスとは

こんにちは、Samoakiです。 「学びのアウトプット」障害児教育編の3回目となります。 子ども…

【障害児教育②】特別支援教育の種類~特別支援学校、学級、通級とは~

こんにちは、Samoakiです。 前回からスタートした学びのアウトプット「障害児教育」編の第2回…

【障害児教育①】「障害」をどのように捉えるか

こんにちは、Samoakiです。 今日は、私が独学で勉強しているものの一つ、「障害児教育」につ…

学びのアウトプット

はじめまして!の方も、よーく知ってるよ!って方も、こんなやついたな。。と記憶の片隅から掘…