見出し画像

独立記念日

2002年 07月 05日

昨日、独立記念日。
一応、花火が上がるけど日本の花火を知るものはアメリカの花火は物足りない!30分で終わってしまうし、乏しい花火なのだ。
日本の墨田川花火は壮大!感動の嵐!
アメリカの花火は家庭の打ち上げ花火のようなもの。
サミーは花火の音に怖がらない。もし、日本の花火だったら
きっとビクッとなるはず。。。
まあ、花火の話はおいといて

画像2

サンタクルーズにあるミステリースポットへ行ってきた。
家が傾いていたり、傾いているのにボールは下に落ちて行くのでは無くて
上に転がって落ちていく。そういったところである。
日本では同じようなものは群馬にあったな。
人間は目の錯覚でだまされでは気分が悪くなるのだが、
サミーは平然としていた。犬にはだまされないのだな。

画像2

犬には時差ぼけは無いのだ。
私と一緒にここに来たとき、私は3日ほど時差ぼけですっごく疲れていたのに、サミーはいつものように駆け回っていた。

犬は太陽にあわせているんだそうです。太陽が上がれば朝で下がったら夜。
人間は時計と日付にこだわる余り、本来なら寝る時間なのにこっちは起きていないとだめだとかそういう感覚から時差ぼけが起きるそうです。
犬の勉強するたびに新しい発見があって面白いのだ。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪