見出し画像

暑いなあ

2002年 07月 09日

ほんまに暑いなあ。
サミーはぜぇぜぇしてます。暑さに弱いからね。
でも一気に真夏日になったのはなぜ?
昨日までは夜は涼しくて眠りに入りやすかったのに
今夜はムンムンしている。

ここにはクーラーが無いのだ。だから扇風機でまわしているのだが、
サミーは扇風機の音が気になるみたい。
涼しいと分かると夏用の敷き畳を敷いてあったところの上に
扇風機がサミーの腹に当たるようにしてぐっすり寝てしもうた。

画像1

昨日まで木曜日から来ていた両親がワシントンDCへ2週間の旅行に出た。
今までの睡眠不足から一気に爆睡して大学を休んでしまった。
今週が最後の週なのだが。。。まあ、いいか。
明日とあさってで夏季集中講義が終わると思うと嬉しい。

画像2

両親とすれ違いに後輩が木曜日にやってくる。
今夏は何かと世話を焼いてばかりなのだ。
だから沢山食べてもやせていく私。
自分の夏休みが欲しいよ。
車が欲しいよ。ベッドが欲しいよ。
毎日インターネットでそれを探しまくっている。

いい車が見つかりそう。日曜日に会いに行きます。それでよかったら即購入。それでサミーの嫌いなバスに乗らなくてすみそう。
親ばかな私。サミーは聴導犬だけどバスにはどうしてもなじめないようだ。
バスの揺れ、ドアの空閉… でも盲導犬には感心します。
じっとできるからね。サミーは我慢が足りないのかね?
それよりも車に乗せてあげた方がサミーにとっても私にとっても楽なのだ。
お互いに周りに気を使っては疲れるから…

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪