見出し画像

グルテンフリー Gluten

グルテンは小麦粉や全粒粉にライ麦や麦に含まれているたんぱく質です。
【グル】糊のいう意味 糊のように伸びてベタベタする性質

グルテンフリーだと砕けてしまって強力粉の役割を果たせない。

グルテンというたんぱく質は消化器が弱い方が肉を消化しにくいことと同じように消化不良の原因にもなる。

消化不良やガス溜まり、また 頭痛か多汗症などグルテンを含む製品を食べて体に良くない反応が起きたら、病院で検査を受けると良い。
アレルギー検査ではグルテン不耐性を判別できない。

参照:https://un-gluten.com/glutenfree_lowgluten_nongluten/

ここから先は

128字
この記事のみ ¥ 200

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪