見出し画像

オークランドへ向けて出発。中国東方航空を利用その②

浦東空港からオークランドへ11時間40分のフライト PVG-AKL


日付もかわり4月29日、いよいよオークランドへ向かって出発です。
出発 0:15
到着 16:40
の11時間40分の長時間のフライト
機材はAirbus A330-200

画像1

〈中国東方空港HPより〉

機内の様子

画像2

(まくら、ブランケットあり)
長時間のフライトなので席は通路側を希望しました。
お手洗いなど気にせずに動けるほうがいいですしね。

画像3

今度はモニター付き♪
機内もすごくきれいで最高!
離陸し例のごとく中国語で話しかけられつつも、最初のドリンクは赤ワインを注文。深夜ですしお腹はすいていなかったため、最初の機内食はお断りをし寝ることにしました。

画像4

途中映画を見たりしながら過ごしました

画像5

2回目の機内食はこんな感じでした。
左側のトレーが空いていますが、こちらにはあとから温められたバターロールが配られました。おいしかったです♪
フライトの間、やはり足がむくんでくるので定期的に通路を歩いたりしました。機内食は味が濃くてむくみの原因になるので、もったいないのですが完食はせず味付けの濃いものは残させてもらいました。出発前は空港でペットボトルの水を購入しこまめに飲み、お手洗いもこまめに行くとむくみがいくらかマシになります。あと水を飲むことは乾燥対策にもなりますしね。
浦東空港内(出国ロビー)には給水場所が設置してあるため水筒等をお持ちの方はそちらに水をいれて機内に持ち込まれていました。
あ!乾燥対策で思い出したのですが、機内って本当にからっからに乾燥します。
なので濡れたシートをマスクの内側に挿入する【濡れマスク】が重宝しました!顔にはべたべたに保湿クリームを!!(笑)


オークランドに到着

現地時間の16:10頃、11時間のフライトを終えニュージーランド最大の都市オークランドに到着です!
初めての土地に降り立つとき、その空気感などにわくわくどきどきしてしまいます。
オークランド国際空港へ到着
入国審査や空港内、その後の中心街への行き方は次回のブログにて♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?