見出し画像

ダイエット記録2週間目(ダイエットは山あり谷あり??)

11/13(月)→11/27(月)までの結果

ダイエット開始(11/13):72.25kg
現在     (11/27):70.10kg

この2週間、食事や運動など、ダイエットを意識した生活を送り、

その結果は2.15kg体重を減らすことに成功しました

1週間1kgペースを目標としているので、順調な滑り出しとなりましたが、
実はこの間わたしの体重はジェットコースターのような推移をみせました

1週目(11/13-11/20)なぜか増え続ける体重

ダイエットを開始してから1週間
なぜか私の体重は増え続けました、、、

その時の食事はこんな感じ

糖質もかなり控え、量も少なくしていたのにも関わらず、
減るどころか増え続ける体重、、、

年末までになんとか!!、という目標が無ければ、
おそらくこの時点で心が折れていたでしょう

結局開始時から1kg増で、最初の1週間が終わりました


2週目(11/20-11/26)急に減り始めた体重

ダイエット開始してから1kg増の状態からスタートした2週目
ここから急激に体重が落ちました

この週に意識したことはとにかく走る事

■1週間のランニング実績
11/20:12.25km
11/21: 5.48km
11/22: 5.99km
11/24: 6.33km
11/25: 6km(トレッドミル)
11/26:10km(トレッドミル)

合計46km、とにかくほぼ毎日走りました
アプリによると私のランニングのペースだと、
1km走ると80kcal程度消費されるようです

46km走ったので、46km*80kcal=3680kcalの消費

脂肪1kg減らすのに必要な消費カロリーは7,200kcalらしいので、
ランニングによって0.5kg分を減らすことができたはずです

この結果、2週目は3.05kg体重が落ち
最終日でようやく目標ペースに追いつきました

今週の目標

目標(12/4):69.0kg(前週比-1.1kg)
ランニング  :20km(3回)

今週はおそらく仕事の都合で、先週のように毎日走る余裕は無さそうです

その分意識的に糖質を控えた食事を摂っていきたいと思います

69kgを下回り、スタートから3kg減れば、おそらく体にも変化が現れるはずです。
そこも楽しみに今週も気を引き締めていきます

来週からは、その週の食事や運動、体重の変化などを記録していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?