見出し画像

LLNを使って「フレンズ」を見ています。


こんにちは。
LLN(language learning whit Netflix)を使って英語学習をしています。サミライです。

ドラマ「フレンズ 」を見ています。

私がLLN学習を始める上で、オススメしてもらったドラマが「F・R・I・E・D・S」です。1994年から放送されていたコメディードラマ。

10年近く続いているドラマなので、すべてを見ようとは思ってはいないのですが、とりあえず第1シーズンをすべて見ている最中です。

どうして「フレンズ」をオススメしてくれたのだろうかと思って、グーグルで検索してみた所、

こんな記事を発見。確かに、聞きやすいし、「こんな表現があるんだ~!」と何も考えずに見ていても発見があります。

何よりもコメディードラマですので勉強だ!と意気込んでみようとしなくても面白くて自然と次の話がはやくみたい~~~!と気軽に視聴できるのが嬉しいです。普通に楽しい時間として終わっている。

ちなみに、私の現在の理解度としては

音だけを流し聞きしてみても、私の英語力では「あ、いまなんか知ってる単語言ったな…。」くらいの理解度でした。(笑)

これからの学習

とりあえず、シーズン1をすべて見たあと、お気に入りの1話を見つけてひたすら繰り返し見てみよう!とアドバイスをもらったので、その通りにしてみるつもりです。

今は続きが気になっているので、とりあえず最後まで見てスッキリしようと思います。

今後は、オススメの単語解説本なども紹介してもらう予定だから楽しみ!
果たして、今の状況からどれくらい英語力を伸ばすことができるのだろうか…。

7/21 3 good things
1.今日は仕事でしたが、だんだんと旅行業界に人が増えてきてうれしいです。(賛否はあれど)
2.帰りに旦那と旦那の先輩が車でお迎えにきてくれてラッキー!先輩も元気そうでよかった。
3.これから姉の自宅に行く予定、ささやかにお誕生日のお祝いするのが楽しみ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?