見出し画像

ネットフリックスで英語の勉強はじめます。

こんばんは!
唐突ですが、先日からLLN(language learning with Netflix)を使って英語の勉強を始めました!

といっても、現状は毎日お気に入りのドラマを見るだけで、全然勉強しているぞ!という感じはありません。

友人の彼氏さんが英語教室を運営していて、ご厚意で英語学習がうまくいくようにアドバイスをいただいていて、その延長でこのネットフリックス学習を始めました。

今はたくさん英語を聞いて、耳を英語に慣らしている段階。勉強!と身構えずに楽しく沢山英語を聞いていようと思います。

と、同時に文法の本をオススメしてもらって、そちらを読み進め中。

これから、もっと英語に慣れてから、沢山の学びがあると思うので、見たドラマや気になる単語、気づきなんかを忘れないようにこのマガジンに記録していこうと思います。

完全自己満足だけど、習慣づけて英語をもっと身近な存在にしたいな~!

7/19 3 good things
1.今日は久しぶりに自主的筋トレをした、キックボクシング以外でしてなかったからまた毎日すこしづつ鍛えるぞ~!
2.リリースからドラクエタクトをしてるけど、今日たまたまガチャでいいの出た~!!!うれし~!!
3.昨日電卓が届いててうれしい、簿記頑張る~!!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?