見出し画像

【ざっくり書評】1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド

いや~とてもインパクトたっぷりなタイトルですね。

中身はどうでしょうか?

SNSマーケティングを昆虫採集に例えてみますね。

そうすると、この本は一言で言うと

「いろんな虫がいて、その捕り方もいろいろあるらしい」

です。

なので例えば、

「東京都でノコギリクワガタを捕る方法」

とか、具体的な話には及びませんし叶いません。

ほんと広く浅く、へぇ~くらいの知識が入る程度です。

やや専門的な話も散りばめられてはいますが、

「そうなんだ」

で終わると思います。

とりあえず言えることは、

「何でもいいから実際に近くの山に行って、どんな虫がいるか、捕れるか、どうやったら捕れるのか」

をすぐに実行してみましょう。






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?