見出し画像

取得

先々月受けたFP検定3級、その1週間後に受けた秘書検定3級が無事合格していました!!

どちらも3級ですがアホな私は苦戦しました・・・。

FPに関しては国家資格ということなので人生初の国家資格取得です!やった!

どちらも2級の受験は今のところ考えていません。

3級じゃ就活であまり使えないという記事も目にしましたが、「資格取得に向けて勉強することを学ぶ」にはとてもいい経験だったと思います。

私は3級でも持ってないより持ってる方が断然いいと思うので履歴書には自信満々に書きますが・・・w

先日受けた簿記検定の結果だけまだ出てないのですがとても微妙な手応えなので再挑戦になる・・・かも?

最終的には10月にある宅地建物取引士の取得を目指しています。FPや秘書検定3級とは恐ろしく難易度が違うので今からコツコツと勉強していこうと思っています。

12月頃に良い結果が出ていますように🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?