見出し画像

【元汚部屋女子】現役アパレル社員の夏服1週間と服に合わせる下着の選び方 #01

先日、夏服の棚卸しで持っている服を見直したので、今度は実際に着ている服、本当に着たい服を把握しようということで、月〜金のお仕事1週間コーデを撮りました。

ついでに洋服ごとの下着の選び方も紹介しちゃいます。

オフィス勤務のアパレル社員でめっちゃフリーダムだし、ときにクレイジーな服装もあるけど、誰かの何かの参考になったらと…。

棚卸しのお話はこちらから▼
【元汚部屋女子】現役アパレル社員の夏服棚卸しと買い物の自己採点

着てない服をちゃんと着てみる月曜日

ちょいゆるめセットアップスーツ

最近着てない服を意識して着よう!ということで、着膨れするので遠ざかっていたニットを。

ノンワイヤーのブラでできる限りうすーくなるようにしてみた。

薄く見せたいときの下着はIntimissimi(インティミッシミ)のトライアングルが優秀。

だいたい穴空いてるか透けてるよねって言われてる火曜日〜水曜日

穴空いてるワンピースと膝下透けてるパンツ

おなかの両サイドに穴が空いてるワンピースは姿勢にめちゃくちゃ気を使うのでスタイル良く見えてテンションばり上がる。

ラインが出なくて丸いシルエットになる下着で全方位抜かりなく。

仕舞い込んでたカーキニット。脇が空いてるのでUNIQLOさんのブラキャミと合わせた。

このニットは胸周りの感じは好きなんだけど、長さが難しい。腰回りもたついてる。
思い切ってカットしてみるか…?

デコルテがテカってるのは日焼け止め塗りたてだから。

ラクな格好したくなる木曜日

締め付けなしのリラックスコーデ

スニーカーが履きたかった。
GUブラフィールの首周りとか肩の感じがキャミワンピースと絶妙に良いバランス。

大人しめのモノクロコーデには派手なシャツが大活躍。

今年手に入れたadidasのオズガイアをハーフサイズ大きくしてゴツく履いてる。

華金デートはないけど…華やかにしたい金曜日

ヒール履かないとバランス悪かった

買ったばかりのスカート、クロップドのTシャツにヒールでいい女風コーデ。

スカート甘めなので、ヒールはハードめに。

素足だと黒トップスとのコントラストが強すぎたんだけど、靴下で黒の範囲を少しだけ追加したらいい感じになった。

下着は百貨店の初売りで買ったL'ANGELIQUE(ランジェリーク)という国内ブランドのちょっといいやつでとことん気分よく。

L'ANGELIQUEはふんわり包み込まれる感がすごい。なのに補正力もあって、素晴らしすぎる。

デザインもすごく美しいので、ぜひ見て欲しい。

L'ANGELIQUE
Instagram
※急な案件感だけど、ほんとただ好きなだけ

夏休み明けの1週間乗り切った!

ほんと自由な仕事服で自己満投稿でしかなかったけど、なかなか楽しかったのでまたやります。

sami.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?