見出し画像

チョキチョキ✂️と

春先から佐渡と首都圏の二拠点生活を本格化させる事にしました。

引越しする、と言うわけでではないのですが細々としたTO DO、結構あるんですよね。

例えば庭木。
拙宅にはモッコウバラや木蓮が植っています。
毎日掃除をしている分には近所の方の目を楽しませるものとして歓迎されますが、咲きっぱなしで花びらが散乱して汚い事になると、これはもう、目に余るものになってしまうんですよね。

なので、

どうしたものかとは思っていましたが、とりあえず、道路側に花びらが落ちまくるモッコウバラをバッサリ切る事にしました。

アカメの上部分に這わせていましたが、これをチョキチョキ。
20年の歳月を費やしてここまで咲くようになったのですけどね。

心の中で合掌して家人に切ってもらう事に😿

郵便受け側から

一部はデッキ側に這わせて。
ここなら花が落ちても大丈夫、でしょう。多分

それにしても、アカメだけだと本当に背が小さかったんだね、と

だんだんスカスカに…

最終的には
…なんとも丸見えな状態に

目隠し部分のモッコウバラを無くしたら…

前のお宅の車のナンバーが見えるほどスカスカになりました。

車のナンバープレート部分、白抜きにしました💦

もう一度、ビフォー画像を↓

きっとまた、日当たりが良くなってアカメが元気に伸びてくれる事でしょう。

昨年春のモッコウバラ写真、記念に貼っておきます。

ここのウッドデッキにかかる部分は残しました
後ろの木蓮も上の方、切らないとね…
今までありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?