見出し画像

付き添い💉

今日の午後は母に付き添い、実家近くの市立体育館へ行きます。2回目の接種💉時間は午後6時から。結構遅い時間までやっているのですね。本当は家の近くのかかりつけの医者がいる所が良かったのですが、予約が取れなかったようで。仕方ありませんね。

ワクチン接種については色々思うところもありますが、取り敢えず本人の気持ちが楽になるならいいのかな。

そして我が家の場合…九十を越える祖母が佐渡にいるのですが、いよいよ怪しいようなのです。今まで施設に入っていたのですが今月初め頃から入院しています。一年半位前まで母はちょくちょく佐渡に行っていたのですが、今はそれが叶いません。お土産物屋さんなどは違うのでしょうが、基本的に島内の人も県外から人が来るのを良く思っていません。みんながみんなを知っているようなコミュニティなので、もし母が来島した後に何かあったら親戚一同、非常に肩身の狭い思いをして生きていく事になると思います。

2回目の接種を終えて一定期間が過ぎたら行けるのか、行っても窓越しにでも面会出来るのかは定かではありませんが、母は取り敢えず摂取出来る事を心待ちにしているようです。

取り敢えず副作用が酷くなければ良いのですが。1回目の時は全く痛くなく、翌日も問題なかったようですが、2回目の方が出る人が多いようですね。

どうしても夕飯を適当に済ます、という事が出来ない人なので今日は午後4時ごろ夕食に付き合います。食欲が無いという事が無い人なので、それが元気のモトかもしれませんね😌

何はともあれ、無事に終える事が出来ます様に。

ーー

トップ画像は実家近くの公園で。先週行きましたが菖蒲がたくさん咲いていました♪

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?