見出し画像

ご縁結びスイーツで結ばれたご縁

先日、あんでぃさんから頂いたスイーツ幸魂について書いたところ、その記事についてシェアして頂きました。

Youtubeって見る方専門で、自分では撮ったことない私です。他の皆様が気軽に?アップされてるのを見て、すごいなー、と。
そういう時代なんですね(おそッ

でも、美味しく頂いた事や、大の島根好き…しまねっこ

というのがわかってもらえて嬉しいです。

一昨年の夏休みに島根に5日程過ごしましたが、出会った方々はみんな良くして下さったのをよく覚えています。

特に出雲大社近くに泊まり、地元の方が行かれているらしき居酒屋に家人と2人で入った時の事。

カウンターでお店の方とお話ししていたら、隣に座っていた常連さんに「明日船を出して釣れた魚介を持ってくるから明日もおいでよ」と言われ

次の日行ったら、本当にお魚色々やサザエを私達のために持ってきて下さっていました❣️新鮮なサザエって生のまま、内臓もそのまま食べられるんですね。初めての体験でした♪

それに、その方お酒を召し上がらない方なのに、美味しいと言われるお酒をわざわざ持参して振る舞ってくださったんです❗️もう、本当に感動しました。

とっても美味しかったので、帰宅してからもその酒蔵さんから購入したりしています。これもご縁ですよね。因みに雲南市の木次酒造さんです。

…と、島根バナを始めると止まらなくなるので、この辺で(笑)

改めて、あんでぃさん、ありがとうございました😊


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?