見出し画像

朝顔の「木」

今日は10月21日。三日後は霜降(そうこう)ですね。

全く秋に相応しくない😅写真はこちら⬇️

電線に届きそうでした…

ジャックと豆の木朝顔 さみみ命名

白樺の木をつたって…

のびることのびること

おまえは蔦か⁉️

と毎日見ていましたが、さすがに白樺に良くないかも

あーんど

大変な数の種が落下しているであろう事も想像に難くないので

世にも珍しい

朝顔の剪定

を致しました😎

時々業者の人と間違えられる家人😆

剪定した朝顔、山になりました。
蕾もたくさんあってかわいそうだとは思いましたが、しかたなし。

種の数はもう何百、ではすまない気がします

だいぶ切りましたが、郵便受け📪のところにはまだまだたくさん咲いています。

涼しくなって一気に元気

モッコウバラの剪定などもし、8時半のごみ収集の時間にはなんとか間に合いました。一仕事終えた感。

朝顔の種は蒔いてなくてもどんどん発芽する拙宅。
来年の夏は佐渡へ行ってて不在期間も長いので、ちょっと対策を考えないといけませんね🤔

皆さま、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?