見出し画像

実家へ

金曜夕方から実家へ。

拙宅から実家までは車で2時間半位。以前の勤め先は丁度中間地点となっていたので勤め帰りに割と気軽に泊まりに行けたのですが、今はちょっとしたプチ旅行です。

一人暮らしをしている母は私達2人が来るのを心待ちにしていてくれて、ご馳走を用意してくれてました。なんと国産松茸を購入したとか!今年初の松茸ご飯と土瓶蒸し♪

画像1


画像2

今年は料亭等での需要が大幅に減少したため、国産松茸が沢山市場に出回り、値段が下がっているとか。私達にとっては朗報ですが、生産者さん達は大変でしょうね。

去年父が亡くなりましたが七十代の母は元気で、本当に有難い事です。華道を教えていて、先日も依頼されて上の先生と一緒に高校へ行って高校生に教えてきたとか。毎年の行事らしいですが、良い事ですよね。子供たちってどんな風に花を活けるんでしょう🤔

翌朝は納骨堂へ。

父に母を見守ってくれるようお願いし、帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?